本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さぬきクロス2008

宿の朝食を7時か羅にしてもらって(ディフォルト7時半)して、出発。鉢伏山が見えてきたあたりで泥乃海が宿にPHSを忘れてきたのが発覚。泥乃海だけ引き返す。私はとりあえず会場に。途中ショートカットしようとしたらおあつらえむきの土手&沈み橋。ちょっとウ…

讃岐へ移動

朝柳谷観音コースをひとっ走りしてくる。Pearl Izumiのハーフタイツは、同社のロングタイツ同様ずりおちてくる。 帰ってくると泥乃海からの着信履歴あり。昨晩連絡がつかなかったが、いっしょにさぬき遠征予定。電話してみるとすでに京都駅で、フェリー輪行…

ハーフタイツ

お江戸出張のついでに御徒町へ。Y'sロードでPearl Izumiの296 3Dを購入。Lサイズ。11,340円。

大原野

朝から雨の予報だったが、朝、目が覚めたら太陽が出ている。それではと走りに出かける。桂川サイクリングロードを宮前橋までいこうとしたが羽束師橋の先で通行止めになっていたため、羽束師橋を渡り、そこから一文橋-光明寺-大原野-桂坂と走ってくる。28km。…

関西クロス第2戦マイアミランド

泥乃海宅7時30分でマイアミへ。大原経由。コンビニ買い出しを含めてほぼ1時間。 まずは試走。やなり砂地獄だが、今年は長いビーチが3分されていて、一気に水着わを走りぬけるというラインが取れない。それでもビーチの方が有利かなと分析。林の中の砂カーブ…

前日練習

朝寒かったので、10時過ぎに出発。老ノ坂-矢田口-鍬山神社-樫田-二料-東別院-鍬山神社-矢田口-老ノ坂、たぶん50kmくらい。途中でeTrexの電池が切れて、予備の電池も充電できてなかった。 先週比叡山で確認したホテルアップルの亀岡店がペンション亀岡という…

シマノの来年の体制

Skil-Shimanoの来年のメンバーが発表されている。 SKIL-SHIMANO Osamu Kurimura Blog: SHIMANO2009 メンバー発表 シマノレーシングはSkil-Shimanoのサテライトで、うち村上、島田は今期同様ヨーロッパで走るということだけど、他にヨーロッパ人のサテライト…

雑誌購入

今日も大阪出張。行きにふんりでを読む。ドジョケンの重心乗りがけっこうおもしろそう。 夜にサイスポ購入。☆一輝★で選手が2ページも出とるがな。

「弱虫ペダル」にツッコミ入れる

シャカリキ映画版へのツッコミと同じだけど、やはりツッコミ入れとかねばなるまい。「インターハイでチームロードやっとるっていつの時代やねん」と。 それだけシャカリキ原作が偉大であるってことかも。

ヒラメポンプヘッド

仕事で梅田にお出かけ。ちょっと早めに出て梅シルで買い物。結局買ったのはヒラメポンプヘッド3,200円也。7分袖のタイツを買おうかと思っていたんだけど、ビブタイプばっかりでパス。

デミオと自転車と私

マツダのデミオのCM、自転車と自動車の使いわけを提唱していて、自動車のCMとしては画期的かも。これまでも「自転車積んでいこう!」みたいなのはあったけど、「時には自動車乗らんちゅう選択肢もあるで」と言っているわけだから。 デミオと自転車と私編 MAZD…

寒いけどジョグ

急に寒くなったがジョグ。今年初めてウィンドブレーカをまとって走った。右足上げ底を試す。

ジョグ

ジョグ。ちょっと登りの多いコースにしてみた。階段付き。

中途半端な天気

雨だったので出かけたが、昼前に上がり、さらには晴れて路面も乾いた。トレーニングできずに残念。 夜に昨日の続き。バーテープを巻いてとりあえず形になった。

石田〜炭山〜笠取〜石山〜山中越え

少なくとも午前中雨の天気予報だったが、だんだん陽も射してきた。スタートは9時半くらい。宇治方面にいこうということだけ決めてサイクリングロードに向かう。迷ったが、11月1日のリベンジにする。長坂峠-炭山-西笠取-石山-大津-山中越えで71km、63.4kg。 …

マキノで全日本やるとしたら

もし全日本やるとしたら・・・。 いい点、都合のいいところ コース全体が見渡せて、見ていて楽しい。どこでもMCが聞こえる。 コース全体が見渡せて、運営上も好都合。 芝がきれい。 天候によっては雪のクロスが見られるかも。 最後にスプリントする舗装路が…

彼がPanasonic乗ってた。別れたい…

Panasonicレ・マイヨだとスタートラインで並んでた時なんか恥ずかしいww下向いちゃいたいけど、スタートしたらそうはいかないしww男にはせめて一般人が知らないブランド乗って欲しい・・・駅とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪wwせめて普通にNaka…

シングルスピードシクロクロス世界選手権

id:masayang経由。 id:n_a_bicycleさん、出番ですよ。 sscxwc - a set on Flickr ビール飲みながら走っています。しかも「Team Beer」と書いたウェア着とるがな。

ジョグ

マキノクロスで打った膝はまだ少し痛みがあるけど、軽くジョグする分には問題なし。

マキノでクロス

関西シクロクロス第1戦マキノ高原。 朝5時15分に起床。6時に泥乃海宅へ。鯖街道経由でマキノへ。8時ちょっと過ぎに到着。ほぼ予定通り。 まずは試走。なかなか楽しそう。階段の後のなめらか落ちセクションはずいぶんといろいろ観察して、上の方のラインを見…

明日のクロスの準備

午後から雨が上がったものの、なんだかすぐ降り出しそうな空気の重さだったので近所をジョグ。長い階段があると思っていたところも走ったが、意外と階段は短かった。 夜クロス車のメンテナンス。ツーリング仕様状態からリクセンカウルのマウンターとボトルケ…

ツール・ド・沖縄のステージレース化

土曜日(今日のクリテリウム)ってエキシビションレースかと思ってたが、参加する選手のブログ読んでいたらどうやらステージレースの第1ステージ扱いらしいとわかった。 「UCI-1.2のレースを突然ステージレースにしてもええの?」と疑問を持っていたが、cycling…

ロードレーサーと付き合い始めたのだが

彼女ができた。なんとロードレーサーだ。8月に参加したヒルクライムイベントで知り合い、10月から付き合い始めた。これまで1,328人くらいと付き合ったことがあるけれど、一般的な女の子と比較して 考え方が理論的・挑戦的、足の回りが速い 会話が散漫になら…

ジョグ

今日は少し登りのあるコース。登りでは少しペースを上げてみる。シクロクロスのための付け焼き刃。

天竜峡クロスツアー

土曜日はC3、日曜日は全日本マスター。日曜日に出場しようかなぁ。 宿はどうするか。天竜峡のあたり、飯田市中心部、昼神温泉あたりが候補か。輪行でいくなら会場近くになるけど。 飯田市は飲食店人口比がもっとも高いらしい。ちょっとそのあたりも気になる…

さぬきクロスツアー

週の間の祝日に開催された去年と違って、今年は日曜日。ということは。前日移動して琴平温泉とかあるいは海沿いの民宿とかに宿泊するという手もあるかなと。温泉優先なら琴平、料理優先なら海側か。のんびりするなら往復輪行という手もあるかな。

ジョグ

ジョグ。今日は少し登りも走った。 朝、一時的に胸が苦しかった。トレーニングが進みはじめると出る現象。胸のあたりの筋肉が攣るんだろうか。

informR3日め

今日も最初に座った瞬間は「坐骨のあたるところに石でも入れとんのか」というような感覚だったけど、すぐにその感覚は消えた。やっぱり座り方(乗せる位置と骨盤の角度)にこつがあるようだ。 帰ってきてから坐骨を触ってみると少し痛みがある。右は坐骨の先端…

亀岡南部から大阪北部

老ノ坂-矢田口-鍬山神社-樫田-二料-清坂峠-忍頂寺-北辰中学校-府道余野茨城線-余野-コミュニティストアで昼食-法貴-加塚-老ノ坂、70km、63.4kg。樫田への登りの途中で擦れちがったタクリーノのウェアは辻くん? 府道余野茨城線は初めて走る道。バスも通ってい…

BONTRAGERの読み方

日本では、日本法人勤務の方々を含めて「ボントラガー」と呼ばれることが多いけど「ボントレイジャー」か「ボントレイガー」じゃないかと思うんだけど。教えてエロい人。