本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明神ヶ岳の謎判明

昨日の疑問を解明すべく、海泥レスラーにメールを出したあと思いついた。某パソコン通信のログがあるんではないかと。さっそくniftermをダウンロードしてインストール、保存してある過去ログを読み込ませて検索。無事発見。 05047/05047 QFG00477 KAZZ …

瞹眛な記憶

昨日いった明神ヶ岳の鉄塔の展望ポイント、なんかデジャブを感じると思っていたが、以前職場のPCの壁紙にmyojin.bmpとoike.bmpというファイルを使っていたのを思い出した。WXGに「明神ヶ岳」が登録されているのも偶然ではない。ということはここにいったのか…

オフロードの締め

8時過ぎにスタート。R9を亀岡までいって、北側から明神ヶ岳を目指す。しっかりした林道が突然足場の悪い山道になる。そこからしばらく担ぐと尾根道に。あとは尾根道を東に向かって走る。尾根道らしい、登ったり下ったりの繰り返し。なんか路面に木の幹や枝が…

帰宅、とか 2010/03/22 18:15

はてなハイク 帰宅。洗った。link [自転車部] 12:56 また来たぜ三鈷寺。link [自転車部] 12:16 北への展望が開けたスポット。アンテナ3本。link [自転車部] 11:38 展望のいい高圧線鉄塔エリア。link [自転車部] 11:31 三角点。523m。link [自転車部] 11:17 …

今日も西山

天気予報は雨は上がるけどにわか雨もあるといっていた。これならハイカーも少ないんじゃないかと思って西山方面へ。まずは善峰寺を目指す。 が、家を出た瞬間に雨が降りだし、断念。着替えて空を見るとまた晴れてきそうだったので、再度着替えて出発。でもお…

帰宅、とか 2010/03/21 18:15

はてなハイク 帰宅。腹減った。link [自転車部] 14:23 クリーニング店が同居する自転車屋さん。山で泥だらけになった今の私には妙にマッチした気分。link [自転車部] 14:06 柳谷観音楊谷寺。いまさらながら。link [自転車部] 14:01 善峰寺展望地。けぶってい…

サンレモ人にとってのミラノ〜サンレモって

カンサイ人にとっての大相撲春場所みたいなもんなんだろうなぁ。

西山古道

西山古道を走ってみようと出かけた。その前にサドルをセンタースリット付きのveloに変えてみた。era proだとセンターラインの圧迫がつらかったもんで。 西山キャンプ場から光明寺へのルートを逆にたどってみたが、すでに知っているコースで、ちょっとがっか…

ウェストバッグ調達

出張のついてにイシイスポーツに立ち寄り。ウェストバッグを物色し、karrimorのtrim 5 ICEを購入。税別6,300円と表示してあったけど、税込み6,300円。 KARRIMOR(カリマー) TRIM5 トリム 5 アイス 41653 アイス 41653 ICE出版社/メーカー: SBAメディア: その…

ジャン・カーシプーが台湾に出ている

宮澤崇史が2連勝したTour de TaiwanにJan Kirsipuu改めジャン・カーシプも出ている。 Tour De Taiwan: Stage 4, Route Maps & Results | Cyclingnews.com Kirsipuuに勝ったってすごいな。全盛期より衰えたとはいえ、去年の北海道見てもまだまだ強いからなぁ。…

「探偵!ナイトスクープ」で暗峠

先週はパラダイスネタが終わったところで寝たんだが、まさかそのあとこんなネタがあったとは。うまい具合に某tubeで見ることができた。 で、いろいろと検索してみた結果。 探偵ナイトスクープ | 大阪府立大学サイクリング部BBS 依頼者のお父様兼高校自転車部…

クロスマックスの玉当たり調節

Googleさんに聞いてみたらメンテナンスページ発見。 02クロスマックスを分解す うちのクロスマックスもまさにこんな感じの工具がフィットしそうな穴があいているんだけど、全然見た記憶がない・・・。ひととおり工具箱とか探してみたけど見つからない。 試し…

太閤道から天王山

病気以外では久しぶりの有給休暇。なにしろ今年度これまで4.5日しか取得していない。目も回るような忙しさなわけではないが、立場的にいなければいけない場面が多いもので。 平日に休みを取ったらいこうと思っていた山崎・島本エリアに狙いを定め、前日のう…

酒解神社、とか 2010/03/17 18:15

はてなハイク 酒解神社。link [自転車部] 13:58 宝積寺。←一発変換。link [自転車部] 13:36 若山神社。link [自転車部] 12:05 若山展望台。三川合流地点が見える。link [自転車部] 11:35 北摂一見晴所。link [自転車部] 11:18 金竜寺跡。今日は有給休暇。lin…

寝つきの悪い夜

昨晩は床についてからなかなか眠れなかった。目をつむるとシングルトラックや林道が脳裏に浮かんでくる。久々の運動で体が興奮状態にあるということもあるけど、山を走る快感と、一人で走ることによる万一の事態の恐怖へのストレスが神経を昂ぶらせていたん…

亀岡オフロード

11時過ぎに亀岡へ。今日のターゲットは篠の南のエリア。昨日のうちにeTrexに主だったルートとポイントを登録してある。 なんども通っているR9から初めて通る脇道へ。林道をしばらく走って(ところどころ押して)、舗装の厳しい登りを通った先にシングルトラッ…

首塚、とか 2010/03/14 18:15

はてなハイク 首塚。link [自転車部] 15:40 首塚。link [自転車部] 14:44 東展望台。link [自転車部] 14:12 シングルトラックへ。link [自転車部] 14:00 頂上展望台。link [自転車部] 13:55 このあたりにはため池がたくさん。link [自転車部] 13:40 降りて来…

ジョグ

朝のうちは体調が今ひとつだったけど、昼あたりから回復してきたのでちょっとジョグ。 その後出勤したついでにシルベスト京都へ。購入物なし。その後モンベルにいく途中の寺町でNorthFaceのショップの看板があったので、モンベル立ち寄り後に地図に沿ってい…

もやもや感充満の月曜日

休養を取りたかったわけでもなく、体調が優れなかったわけでもなかったのに自転車に乗れなかった週末。今朝のリフレッシュ感のなさってどやねん。

落とし物

photo at 2010:03:07 19:26:25

シマノレーシングがスラム化

スラム化した各部屋は、見る見るうちに宮殿のような美しさに変貌して行くではあ〜りませんか!! SHIMANO Racing Hidenori Nodera Blog: チームプレイ すみません、なんか字面が楽しかったもんで。 ちなみにここでいうスラムはSLUM、会社名はSRAMです。