本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本格サイクリングSNS

ブリジストンサイクルが専用サイクルコンピュータのデータを媒介にした「本格サイクリングSNS emeters」を開始。 emeters WEB この場合、「本格」は「サイクリング」にかかるのか、それとも「SNS」にかかるのか・・・。 発表会をやって、盛況だったらしいが…

鹿屋体育大学村上はSkil-Shimanoサテライト

昨年のU23日本チャンピオン鹿屋体育大学村上純平はSkil-Shimanoサテライトで走る。 というわけで今年2008年は「スキルシマノサテライト」で走ることになりました。みなさんに説明すると「スキルシマノ」との違いは本来スキルシマノが所属するコンチネン…

矢野さんちで餅つき

photo at 2008/02/24 15:09:40

今日もジョグ

今日は結構登りのあるコース。63.1kg。

久々にジョグ

関西シクロクロス野洲川以来の運動。ジョグ平地1周、推定4km。63.1kg。

ツインリンクもてぎで新イベント

4月12日、13日とツインリンクもてぎで「CYCLE MODE ECO CLASSIC」という新イベントが開催される。 ツインリンクもてぎ|CYCLE MODE ECO CLASSIC(サイクルモード エコクラシック) サーキットコースと周辺の大自然を思いっきり走ることができる、新しい自転…

、Panasonic、チタンフレームの電動アシスト車を発売

パナソニック、チタン採用の高級電動アシスト自転車 なんとImpress Watchに記事が。ジローラモさんを呼んで発表会やったかいがあったね。しかしこれって「家電」なんかいな。 とはいえ、なんかコンセプトが不明。ターゲットはどういう層なんだろう。ジローラ…

はてな、京都へ戻る

株式会社はてなが京都移転を発表した。 【プレスリリース】株式会社はてな、本社を京都に移転、ものづくりの拠点を結集 京都 - jkondoの日記 しなもん、おかえりなさい。久々にぷらむとご対面か。 周山ロードのid:jkondoが主催した最後の回で「必ず京都に戻…

平地ジョグ

昼過ぎに用事があったのでジョグ。クロスが終わって、モチベーションが低下して、1週間まったく運動していなかったので平地にしようということで、土手コース。12km、1時間15分、61.7kg。西大橋の西詰めで信号待ちで停まった時にかるい立ち眩み。自転車では…

スペシャ

とある交流会でスペシャライズドジャパンの社長といっしょになり、盛り上がる。ちなみにid:masayangところで話題になったMERIDAとの関係は、現在は30%程度を所有する筆頭株主だけど、系列関係ではなく、他のところにもOEM発注しているとか。タレント兼ライタ…

Cannondale買収

id:masayang経由。 Schwinn、GT、Mongooseを傘下に持つPacific Cycleの親会社であるカナダのDorel社がCannondaleを買収。約2億ドル。 VeloNews

C2を1回で通過した人

太田貴明1回昇格記念ということで、過去の1回昇格を記憶の中からリストアップ。 森田美知太郎、辻浦圭一、守屋繁、あとNakagawaの人がだれかいたような記憶。 年齢の制限さえなければっていうのだったら品川真寛、竹之内悠あたり。

北京オリンピックの選考基準発表

ロードレースではUCIランキング、アジア選手権、全日本選手権から総合的に決定するらしい。欠員が生じた時は、強化指定選手の中から強化委員会、選手選考委員会を経て決定するとか。 JCF ではツッコミ。 誰がどんな手続きで選考するのかがわからん。欠員が出…

関西シクロクロス野洲川

朝、出発しようとしたところで泥乃海から電話。待ち合わせ時刻を7時半にしたつもりが、7時といってしまっていたらしい。申し訳ないやら、情けないやら。 自分の計画通り西大路五条のファミマ到着。買い出しをして会場へ。ETCに電源が来ていなかったが、あと…

Lars Boomの車

ちゅうても、自転車ではなくって自動車のアルカンシェルパック。id:tannenbaumさんとこより。

ジョグ

松尾神社から東海自然歩道で桂坂に登って降りてくる。 大きな地図で見る