本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

本格サイクリングSNS

 ブリジストンサイクルが専用サイクルコンピュータのデータを媒介にした「本格サイクリングSNS emeters」を開始。
emeters WEB
 この場合、「本格」は「サイクリング」にかかるのか、それとも「SNS」にかかるのか・・・。
 発表会をやって、盛況だったらしいが、ほとんど報道されてへんがな。Panasonicのチタンフレーム電動アシスト車とはえらい違い。IT/インターネット系のオンラインメディアが飛び付きそうなネタなのに掲載されていない(GoogleNewsで掛かってこない)ということは招待していないんだろう。というか、メールさえも送っていないんだろう。どこかの代理店にうまくだまされて無駄金使ったな。わしやったら自転車雑誌向けにどこかの会議室でシンプルな発表会やって、ネットメディアにはメール送って、総経費20万円。
 そもそもの収益モデルがわからん。メーターを売るためとしたらそう簡単にコストを回収できないだろうし、広告モデルだとしても自転車雑誌などの大広告主である他の完成車メーカー/ディーラーからは出稿が望めないし。わしやったら既存のSNSとかブログサービスと提携して、初期投資とPRコストを抑えてやるなぁ。