本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

強風で挫折

亀岡から高槻に抜けて帰ってこようと思ってスタートしたが、強風にめげて縦貫道入口の先で引き返して大原野方面へ。ゆったり走るつもりだったが、つい松方弘樹の旧邸まで登ってしまう。17km、63.9kg。 地図とプロフィールマップ拡大地図を表示

山岳ランニングもどき

桂坂から唐櫃越えに上がり、山田に降りてくるルート。桂坂までいったときにまだ山が高いなと思ったが、その見立て通り、けっこう激しい登りだった。途中分岐を一つ見落としてうろうろ。路面はまだ落ち葉がふかふかすぎというところか。 拡大地図を表示

flexusゲット

雨だったし、酒も残っていたのでとくにトレーニングせず。午後からシルベストサイクル梅田店へ。狙っていたTufoのFLEXUSがない。かなりがっかりしながら店内をうろついているとなかおさんと遭遇。ひととおりめぐって、冬用タンクトップを買おうかなとか思案…

休養日

天皇誕生日の振替休日。朝クロス車のチェーンにWD-40を吹きかけたくらいで、とくになにもせず。

関西シクロクロス北神戸

例によって泥乃海とともに会場入り。今日もETC不調。 会場は期待通りの泥だらけ。軽く1周試走。ライン取りはみなアウトがよさそうと見る。土手の登りも乗っていけそう。15分ほどローラー台を回してスタート。最初の1周はほぼ試走の思惑通り進む。熊本さんに…

ローラー台

雨なのでローラー台40分。お尻が痛くなるのは骨盤が立っていなくて骨盤の先端のみでサドルに接触しているせいだと気がついたので、意識してフォームを取ってみる。ローラー台の上だと何とか維持できるが、実際に走る時にその姿勢を維持するのは困難だろうな…

スキルシマノ、NTTコムとパートナーシップ契約

スキルシマノはNTTコミュニケーションズとパートナーシップ契約を締結。オフィシャルサイト、goo(運営はNTTレゾナント)上の公認コミュニティコミュニティなどを展開。ウェアにOCNのロゴも入る。リレーブログ発進!

辻浦、ベルギーのナショナルレースで2位

辻浦がベルギーのナショナルレースBoxtelで2位。 Veldrit Boxtelナショナルレース boxtel 辻浦圭一 | TsujiuraKeiichi.jp

Tour de Thailandで三船ステージ優勝

UCI-2.2、Tour de Thailand(12月16日〜21日)の第2ステージで三船雅彦がステージ優勝。ツール・ド・タイランド第2ステージ - Massa’s Eye

関西シクロクロス三段池参戦

6時30分に上桂のローソンに集合して泥乃海とともに会場へ。道中はずっと降ったりやんだり。会場についた時はうまい具合に晴れてきた。受付をしてからコースを試走。大昔に使っていた最初のこぶが復活している。左側のラインの方が登りやすそう。そのあとの下…

関西シクロクロス三段池

おのけん、ゆう、えしけん。 photo at 2007/12/16 13:07:19map:x135.1357y35.3138 yahoo! map

山岳ランニングもどき

ジョグ。物集女街道を松尾までいき、山沿いに走り、途中から唐櫃越えへ。途中の展望台から桂坂に降りるはずだったが、どうも通り過ぎたみたいなので戻って、桂病院の前を通って帰ってくる。山道をジョグしたのは初めて。なかなかいい気分だけど、ちょっと落…

愛三工業の来シーズン体制発表

愛三工業の来期体制が発表された。新加入はスキルシマノから品川真寛、チームミヤタから鈴木譲。脱退選手はなし。 2008年チーム体制発表

ノグネン、トレックジャパン社員に

引退を表明していた野口忍はトレックジャパンに就職し、マーケティングを担当する。 チーム・トレック 野口忍 ある程度予想がついておられたかもしれませんが、やはり自分の今までの経験を一番生かせる環境であるトレックで仕事することを8月には決意してお…

クリリン、スキルシマノへ

チームミヤタの栗村修監督がスキルシマノのコーチ兼広報担当に就任。古巣復帰。テレビ解説の仕事も続ける。 栗村氏(チームミヤタ監督)がスキル・シマノへ ところで、 【栗村修プロフィール】 生年月日:1971年12月30日生 出身地:神奈川県 1996年 シマノレ…

Team Nippo Endeka発足

mas.ciclismo小ネタ通信経由。現ニッポコルナゴがヨーロッパのコンチネンタルチームに合流するって形か?だとしたらSHIMANOメモリーコープ発足時に似たパターンかも。 日本人メンバーはニッポコルナゴから真鍋和幸、中田真琴、チームミヤタから山下貴宏、ニッ…

泥橋のアニキを囲む会

泥橋のアニキを囲む会という口実で京都で飲む。参加メンバーは泥橋のアニキの他、ささいくん、なかおさん、泥乃海。いったお店はホルモン.地鶏.Gメンと海。

シクロクロスの歴代チャンピオンをまとめてみる

去年作ったもののを更新。今年の全日本のパンフレットには歴代優勝者が書いてあったので、それを参考に過去のものも修正。 回 男子 女子 開催地 1 大原満(愛三工業) 川崎典子(東京サンエス) 原村 2 大原満(愛三工業) 南部博子(ミタニサイクルマインド) 伊那 …

世田谷で自転車レーン実験中

青い道路は自転車専用、東京・世田谷でレーン実験 9日からの実験のために、青色に塗られた自転車走行レーン=東京・世田谷区で 激増する自転車と歩行者の衝突事故を防ごうと、東京・世田谷区は9日から、車道両端を青色に塗装した「自転車走行レーン」の社…

12月10日の宴

今のところささいくんとn_a_bicycleさんが参加予定。

全日本シクロクロス選手権大会

今日はうれしい全日本。ということで、上桂のローソンで泥乃海と7時に待ち合わせ。ローソンは弁当の補給前で、めぼしいものがなかったが、手頃なおむすびセットを購入。 大山崎インターチェンジから乗って、近畿道、阪神高速湾岸線経由で三宝インターチェン…

たぶん2連覇

昨年に続き、今年も辻浦優勝を世界でいちばん早くblogに掲載できたと思う。 反省としては、「辻浦圭一」とフルネームを入れたほうがよかったなということ。昨年の反省を踏まえて「シクロクロス」の文字は入れたんだが。

辻浦6連覇

シクロクロス全日本で辻浦6連覇。2位山本、3位丸山。

亀岡

R9-老ノ坂-年谷川-杉生-樫田-二料-東別院東掛-年谷川-R9-老ノ坂、35km。63.9kg。 Habaneroクロスのリアのタイヤの空気が抜けていたので入れたが、しばらくしたらまたペチャンコに。パンク。明日に備えてw/oのホイールをはめる。 地図とプロフィールマップ 拡…

泥橋アニキと京都で飲むぜrevenge

前回主賓の泥橋アニキ抜きで実施した宴に再挑戦。12月11日(火)18時50分阪急百貨店河原町店北側集合。 「いっしょにキツく飲んで熱く語ろうぜ」というアニキ、アネキたちは、誰だかわかるようにしてコメントしてくださいませ。はてなーの人はログインした状態…

Vinokourov引退

カザフスタン車連から1年間の出場停止処分を受けたVinokourovは引退を表明。潔白証明のための闘争は続ける。 cyclingnews.com 現実的な決心なんだろうけど、さびしい。

エキップアサダに新スポンサー

エキップアサダは2008年新シーズンより、株式会社グラファイトデザイン(本社:埼玉県秩父市、代表取締役社長:山田惠)を新たにチームスポンサーの1社として迎えることになりましたことをご報告申し上げます。 ゴルフ業界でカーボンシャフトのトップブラン…

ノーブレーキピストに子供を乗せる父親

関西ローカルのspy masterというストリートファッション・カルチャ系の雑誌で自転車スタイルのミニ特集がある。東京の編集者よりもコンプライアンス感覚がゆるいのか、ブレーキなしピストに乗っている人がたくさん紹介されている。そのなかで目を見張った写…

VIVALOのピストフレーム、大量の出品中

競輪用自転車、ヤフオクに 公道での走行は想定外 2007年11月24日 前輪部で破損事故が相次ぎ、レースでの使用を禁じられた競輪用自転車が、インターネットオークションに相次いで出品されている。事故車両は多くの競輪選手が使用していたトップブランド品で、…

全日本女子の予想

女子のエントリーリストも男子と同じページで公開されている(下のタブのようなところをクリック)が、男子の辻浦以上に豊岡のガチガチ度が高い。雨もなさそうだし。もちろんアクシデントの可能性もあるけど。 豊岡に続くのは。ロード選手優位のコースからして…