本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2009-01-01から1年間の記事一覧

クロス忘年会

仕事納めの日。昼過ぎまで仕事で、帰宅後軽く仮眠してから矢野邸で関西シクロクロス忘年会。 バスの時刻が中途半端なので途中まで歩いていたら意外と進んだのでそのまま歩いて帰った。1時間弱。

関西シクロクロス北神戸

朝8時過ぎに会場到着。試走は2周。2周めはずいぶん見え方が違う。これまで1周しかしていなかったのは失敗だったか。そのあと受付をしてローラー台でウォーミングアップ。 スタートラインに並ぶと後ろのL2に佳泥の姿。超久しぶり。スタートして最初の周回の前…

関西シクロクロス北神戸C1は小坂父、とか 2009/12/27 18:15

はてなハイク 関西シクロクロス北神戸C1は小坂父、光、入江。link [自転車部] 13:28 小坂正則・小坂光親子のバトル中。link [自転車部] 12:41

盛一大が日本スポーツ大賞優秀選手

読売新聞の制定する日本スポーツ大賞の優秀選手の一人として愛三レーシングの盛一大が選出された。自転車競技からは1人だけ。ワールドカップ優勝が評価されたため。 Aisan Racing Team 「国際大会で優勝した」ということを基準に選んでいるんだろうけど、実…

ビートたけしはロードレースマニアだった

別府史之のblogで紹介されていた、新潮45でのビートたけしとの対談をチェック。なんでフミとたけしの対談なんだと思っていたけど、たけしってかなりロードレースの中継を見てるんでびっくりした。 イノーまで知っているわりにはステージレースの総合優勝の仕…

関西シクロクロス丹波

久しぶりの丹波。今回は手前の方のコースだという。 8時頃到着。寒い。さっそく試走に出かける。林の中はなく、道だけのコース。アップダウンが激しい。1周だけ走ってウォーミングアップ。 スタートは例によってゆっくり。舗装路からシングルトラックへの入…

関西クロススタート2分前、とか 2009/12/20 18:15

はてなハイク 関西クロススタート2分前。link [自転車部] 13:43 スタート前のid:jkondolink [自転車部] 13:42

ダイキン

某勉強会の忘年懇親会でダイキンの社員の人と話をした。LampreDaikinのことをまったく知らなかった。現地法人の行動だし、その人たちはここ数年の入社らしいので、そんなもんかなとも思った。さびしいけど。

シマノからPR誌が届いた

なぜか職場にSHIMANOからPR誌がきた。でも釣り具部門のもの。 夜ジョグ。体重を計るのが怖い。

topics]NIPPOの新体制

cyclowiredにNIPPOの新体制が紹介されている。 TEAM NIPPO 2010体制 宮澤、増田、中島、菊池が加入。再びコンチネンタル登録へ | cyclowired 山下貴宏、真鍋和幸の名前がない。 真鍋は熊本国際ロードを終えたあとこう書いているので、ある程度予想はついてい…

漆塗りの自転車

宿泊先のホテルで無料配布していた北國新聞に載っていた。 輪島市の漆器店が12日までに、京都の機械メーカー、横浜の皮革品ブランドと共同で 、漆塗り自転車を試作した。輪島が誇る漆塗りの技術を発信するため、今夏に制作した競 技用の漆塗りヘルメットと…

全日本シクロクロス選手権

第15回全日本シクロクロス選手権当日。 6時30分に泥本泥尾ご一行様にホテルまで迎えにきてもらってキゴ山へ。すでに伊泥は到着していたので、隣にパーキング。 コースを見て回る。聞いていた通りの泥道。ずいぶんとコースが長いが、レースのほぼ全体像がつか…

2位小坂父、3位悠

以下丸山、光、セイゴ。

辻浦8連覇

photo at 2009/12/13 13:02:00

辻浦リード

1分近い差。2位パックに小坂、悠。続いて丸山、光。

豊岡優勝

5連覇。以下森田、まっすん、志村、ちかちゃん。 photo at 2009/12/13 10:39:34

豊岡大量リードでジャン

全日本シクロクロス選手権女子。 photo at 2009/12/13 10:21:13

全日本マスターズ

泥尾3位。 photo at 2009/12/13 09:34:48

会場到着

全日本シクロクロス選手権大会会場。うねうねどろどろ。 photo at 2009/12/13 07:14:31map:x136.7474y36.5199

わっかん

12月2日の京都新聞読者欄の中の投稿写真コーナーにわっかんが写っていた。

別府競輪の男たち

某SNSの某選手の日記で知った別府競輪のCM集。あまりにもおちゃめ。 別府競輪オフィシャルサイト 結合したものがyoutubeに置いてあった。 安東宏高(弟)はロード全日本選手権ジュニアのウィナーだったはず。

全日本シクロクロスを予想するよ

男子はやっぱり辻浦圭一だろうなぁ。勝てる可能性を持っている山本幸平は出ない(というか、参加資格がない)し。可能性的には辻浦圭一80%、小坂正則10%、竹之内悠5%、その他の選手5%といったところか。 熱いのはU23トップ。竹之内悠、小坂光、中山和也、平野…

Boonenが砂を撒きちらす

Boonenが自ら企画したチャリティシクロクロスイベントに出場。 Move To Improve Charity Race: Tom Boonen Seems To Master The Sandy Conditions In Mol., Photos | Cyclingnews.com 深い砂地を乗っていっている。でもロードのチャンピオンジャージをシクロ…

関西クロス由良川

8時頃には着きたいので6時に出発。まだ真っ暗。会場についたのは7時20分頃。早すぎたがな。 着替えて、試走しようとするがコースオープン前で桐山さんに止められてしまう。恥ずかしい。 コースがオープンしてから試走。例年通り厳しいストレート。地足の違い…

クロスの準備

朝のうち雨で、その後も降ったり晴れたりの繰り返しで走りには行かず。クロス車のリアホイール(w/o)をマッド仕様(IRC CROSSCOUTNRY)に変更。ブレーキシューを交換。 夜にローラー台40分。ずっとインナーロー。 泥乃海からメール。流行の病に冒されたというこ…

Google IMEの実力をテストするよ(自転車選手編)

GoogleがIMEのテスト版を公開した。Google検索のデータを元にした予測変換機能を持っているらしい。ということは、固有名詞に強いはず。さっそく試してみた。 私が興味を持っている日本語の固有名詞群といえばやはり最初に試すべきは自転車選手の名前。 こて…

ジョグ

ジョグ。相変わらず体重がへらずに64.0kg。

ウエパーが燃えている

2日午前8時50分ごろ、大阪市住之江区粉浜西2の「サイクルショップウエムラ」の倉庫から出火。約3時間後にほぼ消えたが、木造2階建ての倉庫延べ約300平方メートルのうち150平方メートル以上を焼き、西側の3階建て住宅にも延焼した。 火災:サイ…

お江戸

出張のついでにアサゾーとY's上野に立ち寄り。アサゾーではDixnaのロード用110mmアジャスタブルステムを、Y's上野ではセラミックリム用XTRシュー2セットを購入。

さぬきクロス

さぬきシクロクロス当日。 8時ちょっと過ぎに現地入り。さっそく試走。芝生セクションをいったん抜けたあとピットを経由して芝生に戻って池の南側を回ってアスファルトへ。階段登りは右側を締めてあるが、左側は溝になっていて進みにくい。 アップを兼ねた試…