本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お江戸

出張のついでにアサゾーとY's上野に立ち寄り。アサゾーではDixnaのロード用110mmアジャスタブルステムを、Y's上野ではセラミックリム用XTRシュー2セットを購入。

さぬきクロス

さぬきシクロクロス当日。 8時ちょっと過ぎに現地入り。さっそく試走。芝生セクションをいったん抜けたあとピットを経由して芝生に戻って池の南側を回ってアスファルトへ。階段登りは右側を締めてあるが、左側は溝になっていて進みにくい。 アップを兼ねた試…

本日のぷはー、とか 2009/11/29 18:15

はてなハイク 本日のぷはー。link [自転車部] 16:35 将八のおでん各100円。link [自転車部] 16:06 将八うどん丸亀店のかき揚げぶっかけうどん350円。かき揚げの範疇を超えたエビが混じってる。link [自転車部] 16:05 メカニックのお仕事。link [自転車部] 11…

琴平へ移動

昼過ぎには琴平に着いてぶらぶらする計画だったが、買い物したりして、昼過ぎに出発、琴平到着は16時過ぎ。金比羅さんの上まで登って終了。 日が沈んでいく中を善通寺に移動。夜は車連宴会に混ぜてもらう。

まるいち善通寺店の釜玉うどん300円、とか 2009/11/28 18:15

はてなハイク まるいち善通寺店の釜玉うどん300円。ロードサイド店なのに6時までの営業で、しかも5時半には片付け態勢にいってて、トッピング素材はほとんどないし、釜茹での湯を抜いている。ちなみにBGMは弦楽四重奏。味や面は無難にまとまっている。link […

「酒蒸し」を変換しようとしたら「坂無視」と出てきて萎えた、とか 2009/11/27 18:15

はてなハイク 「酒蒸し」を変換しようとしたら「坂無視」と出てきて萎えた。 link [自転車部] 13:09

Skil Shimanoが別府問題に正式コメント

Skil-Shimanoのサイトにコメントが掲載されている。 Skil - Shimano Professional Cycling Team 要するに「別府はうちの選手やで」「Bruyneelに文句ゆうたら『いや、ちゃんと筋通さなあかんとはわかってまんにゃけど、ちょっと手間取ってまんねん』とかゆう…

シルベスト

仕事帰りにシルベストへ。アヘッドカラムのエクステンダーが目当て。ちょうどいいあんばいのSATORI HEADSUP2があったが、手にとってみてそのあまりの重さにちょっと躊躇して、購入せず。45度120mmクランプ26mmコラム25.4mmってステムがあればほぼ期待通りの…

ジョグ

ジョグ。走り出してすぐ犬に噛まれた。

別府史之の移籍話、Skil-Shimanoは「聞いてへんで」

Skil-Shimanoはcyclingnews.comの取材に対して「聞いてへんで」と答えたようだ。 Skil-Shimano Expect Beppu To Stay | Cyclingnews.com 記事によると、チームには30,000スイスフラン、選手には300から2,000スイスフランの罰金がUCIから科せられるらしい。1…

ロラ

久しぶりにローラー台、40分。

別府史之がradio shackに移籍?

Radio Shackの新チーム体制のプレスリリースに別府史之の名前が掲載されているらしい。ソースをあたってみたら確かに掲載されている。 Team Radioshack Roster Finally Announced | Team RadioShack Cycling News Skil-Shimanoとの契約はどうなったんだ?Radi…

シクロクロスの翌日のからだの変化

ちょっと体が熱っぽい。風邪ひきかけの時みたいな感じ。 顔の肌が突っ張る。日焼けか? 唇が乾く。屋外に長くいるせいか、それとも日焼けか。 やたら腹が減る。当日もそうやけど。 尿の量が多い、気がする。 疲労感がある。 あちこちが痛い、傷ができている、…

休養

疲労感があるのとWINDOWS7をいじるのとで、今日は休養。 six13の変速がちょっとおかしかったのを調整。

EU初代大統領はサイクリスト?

初代EU大統領にベルギーのファンロンパウ首相が選出されたというニュースを聞いて「この人、京都をサイクリングした人かいな?」と思って調べてみたら、京都をサイクリングしたのは先々代のヒー・フェルホフスタット(別名ギー・ヴェルホフスタット)さんだっ…

関西クロスマイアミランド

関西シクロクロスビワコマイアミランド。 7時に海泥邸にいって、大原経由でビワコマイアミランドへ。8時15分ころ到着。早速試走。あいかわらず砂だらけ。ただ、例年よりは砂は走りやすそうだし、松林も穏やかな気がする。最初のコーナー以降の砂も浅い。松林…

亀岡南部

10時前から走り出す。いつもついつい踏み込んでしまう老ノ坂も踏み込めず。体が重い。物理的にも、肉体的にも(どっちも英語ならphysical)重い。あまり走っても疲れがたまるだろうと判断して矢田口を左折。少々向かい風ではあるが、年谷川への追い風の登りも…

本日の走行、とか 2009/11/21 18:15

はてなハイク 本日の走行。link [自転車部] 13:26 昼食。おなじみの学園大前ローソン。なんかからだが重いのでこれからまっすぐ帰る予定。帰ってから食べるという選択肢もあったけど、旅情優先ということで。link [自転車部] 12:31 丸ごと紅葉。右側の針葉樹…

走った

ジョグ。64.5kg。最近アップダウンを混ぜて走っているが、どうしても下りで膝に負担が来る。下らずに登り続ける方法ってないもんだろうか。自転車だったら絶対そんなこと思わんけど。 ふんりでとサイスポ購入。サイスポのシマノセールスのカタログは、今年は…

デベリンって誰やねん

国際オリンピック委員会(IOC)は18日、北京五輪の陸上男子1500メートルで金メダルを獲得したラシド・ラムジ(バーレーン)、自転車男子個人ロードレース銀メダルのダビデ・デベリン(イタリア)の2人を含む5選手をドーピング違反で失格にすると…

新装の梅田シルベスト

大阪出張のついでに移転新装開店の梅田シルベストへ。広くなったけど、もっぱら自転車とウェアのスペースが増えた感じ。ロードでがしがし乗りたい人むけの店で、いろんなパーツを見るのが好きな人の心をくすぐるような店ではないかも。 NIPPOコルナゴのウェ…

走った

ジョグ。64.5kg。飲んだ翌日はたいてい増えるが、それにしても増え過ぎ。

エキップアサダ、コンチネンタル登録断念

エキップアサダがUCIコンチネンタルチーム登録を断念。 Cyclisme Japon - 【重要】2010年度「エキップアサダ」の体制について で、日本の実業団で走るのか、それともヨーロッパでローカルチームとして走るのかとかは不明。 ちなみに他の日本のコンチネンタル…

欠品中

昨日発注したもののうちスプリングは欠品だった。なんか気持ちが萎えたので全部キャンセルしてみた。

亀岡南部

2週間前のコースのほぼ逆走を走る。法貴谷の道は下った時の印象よりも勾配がきつかった。普通は下った時の印象より登った時の方が緩いことが多いんだけど。 法貴谷を登りおえた時はなんか心臓がパクパクしていたのでそのまま最短ルートで帰ろうかと思ったけ…

本日の走行、とか 2009/11/15 17:15

はてなハイク 本日の走行。link [自転車部] 14:17 矢田天満宮。山門がある。廃仏毀釈の難を免れたのか。link [自転車部] 12:37 鍬山神社。link [自転車部] 12:32

広瀬敏引退

NIPPOコルナゴの広瀬敏が2009ツール・ド・沖縄をもって引退。 突然ですが、ツールド沖縄を最後に引退することにしました。引退を決意したのは、ツールド沖縄が終了した時で、このレースで優勝に絡む走りが出来なかったら引退しようと決めスタートしました。…

雑誌「自転車人」でシクロクロス特集

けっこう濃い特集だけど、写真のキャプションの間違いを発見。関西クロス希望が丘の写真に「シクロクロスミーティング飯田大会」との説明がある。

ツール・ド・沖縄のリザルトを見ていたら

市民200kmのリザルトを見た。 12 377 高坂 希太郎 47 東京都 5:37:27.270 01:10.77 この方は上位の常連ですね。 107 382 片山右京 46 神奈川県 ブリッツン 5:53:05.861 16:49.36 エタップ・ドゥ・ツールでもがんがん走ろうとしていたのは知っている。 124 40…

ご指摘の通りです、とか 2009/11/11 01:15

はてなハイク ご指摘の通りです。ブレーキもそうだけど、重心の移動にも注目してご覧ください。link [自転車部] 22:02