本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都新聞ジュニアスポーツ賞上期に沢田時、とか 2011/11/30 22:10

はてなハイク 京都新聞ジュニアスポーツ賞上期に沢田時。2期連続。北桑田の団抜きチームにも。link [自転車部] 20:37

野辺山DNS

朝起きたら喉が痛い。ついでに頭も痛い。酒の影響もあるのかもしれないが、DNSを決心する。 会場について、泥'sが試走している間自動車で静養し、そのあと観戦。泥'sは泥尾が前輪に足を突っ込んで破壊、海泥が2周連続のディレイラ破壊(こた泥がピット近くで…

野辺山へ

泥レスラー4人で野辺山へ。喉が少し悪化しているが、遠征を断念するほどでもないという微妙な状況。前日試走はパスして慎重を期す、が、食事の時は飲んでいた。

明日の準備

w/oのリアホイールをマッド用タイヤに履き替え、緩んでいた左のバーテープを巻き直し。

喉が痛い

中途半端にウイルスか何かにやられている状況。野辺山にはいけそう。

クランクの続き

休日出勤。 パナチタンはXTRクランクでQファクタ問題に対応するとして、もうひとつの迷いはHabaneroクロス。 現状はProfile Designのアルパインプロに同社のMTBトリプル110−74スパイダを取り付け、アウターなしで使っている。アウターはツーリングシーズンは…

関西クロスマイアミ

雨も上がり、海泥と西大路五条のファミマで待ち合わせ。いつもながら弁当が品薄のタイミング。栗東で降りてほぼ野洲川沿いに進んでマイアミへ。砂浜を1回、松林を2回試走。 すぐに最初の、チーム泥んこプロレスの最重要レースM1。この日は泥パックが多種多様…

雨なので明日の準備。 前日受け取ったXTRのクランクFC-M952をHabaneroクロスに右だけつけてみる。109.5mmBBで右のQファクタは約80mm。想像通り。まだ余裕があるんだが、これ以上短いオクタリンクBBは存在しないのでここが限度。Habaneroクロスに付けるにはや…

Habaneroクロスの不満

これまでカンパ9速レバーでシマノ8速を動かすということをやっていたが、開幕戦からは後ろはシマノ親指シフト、前はバーエンドコントローラーにしてみた。これまでところの不満は 変速がうまくきまらない ブラケットの手前を握っている状態で変速できない(要…

新快速姫路行き乗車、とか 2011/11/13 22:10

はてなハイク 新快速姫路行き乗車。アルコール買い出しの時間的余裕はなく、今年もコーヒー。link [自転車部] 16:23

電車でGO!、とか 2011/11/13 16:10

はてなハイク 電車でGO!link [自転車部] 06:59

マキノクロス、予定通り撃沈

朝6時ちょっと過ぎに出発。桂川で輪行の準備。なぜか輪行袋への納まりが悪い。それでもなんとか納めてホームへ。余裕を持っていたはずだったのにぎりぎりだった。 京都、近江今津で乗り換えて8時20分過ぎにマキノ駅着。組み立てて、セブンイレブンで昼食を調…

亀岡方面

亀岡〜園部〜八田〜湯の花温泉〜亀岡、70km程度。それなりに追い込んだつもり(当人比)。軸を抜いて調整したケージ付きSPDの異音はなくなった。 明日の輪行に備えて、w/oホイールをクロスタイヤに履き替え。 夜、XTRのクランクFC-M952を落札。14,500円+送料50…

早めにランチ、とか 2011/11/12 22:10

はてなハイク 早めにランチ。亀岡並河のPOPO CLUB。店員さんがメイド服で、想定していたのと違う種類の店かと一瞬焦った。トンカツ定食1000円。link [自転車部] 20:48

マキノは輪行予定

雨とか雪とか降る可能性が低ければ輪行で。アサイチのレースではなくなったので、去年のように5時起きの必要もない。 ただ、最終なので「レース後アルコール入れて観戦」っていうミヤヂさんの仲間入りができんのよね。A組でも駅までの自走を考えれば醒める時…

クランクの悩み

今クランクに関して悩んでいる、というか煩悩がくすぶっていることが2件。 ひとつはHabaneroクロスのクランクが柔らかいこと。初めて使ったときに柔らかいなと思ったけど、最近になって、ツーリング中に疲労感が多いのもこのせいじゃないかと思うようになっ…

京シル

仕事が終わったあとシルベストサイクル京都店へ。目当てはバルブコアとシーラント、バルブコアはなく、シーラントは泥本レスラーおすすめのノーチューブがなかったので何も買わず。

関西シクロクロスひよし

前日はなかなか寝付けなかったが、朝は爽快なおめざめ。フロントの空気の抜け方が速いのが気になったが、とりあえずそのまま7時前に出発。道を勘違いしてやや遠回りになったが、新しい道経由で会場へ。雨は少しだけ。しばらくコースを観察したあと試走1周半…

のどの痛みもほとんどなくなったので、準備をして出かけようと外に出てみたらすでに雨。明日の開幕に不安を抱えながらも休養。

休養&シマニョーロ

朝起きたら喉が痛い。激しい痛みではないので開幕前のトレーニングに行こうかどうしようか迷ったが、結局大事をとってメンテナンスデイに。 まずは最近いじったHabaneroクロスを試乗。やはり純正の変速はばっちり気持ちよく決まる。シマノの新しいカンチブレ…

別府内定の根拠発表

やっとで出ました。 <2011年10月26日付けランキング上位者6名> 別府史之 (556ポイント)内定者 新城幸也 (388ポイント) 宮澤崇史 (251ポイント) 福島晋一 (238ポイント) 西谷泰治 (195ポイント) 畑中勇介 (183ポイン…

さすがのSHIMANOも社会面では「堺の自転車部品会社」との見出しですか、とか 2011/11/01 16:10

はてなハイク さすがのSHIMANOも社会面では「堺の自転車部品会社」との見出しですか。link [自転車部] 07:03