本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

西山古道

 西山古道を走ってみようと出かけた。その前にサドルをセンタースリット付きのveloに変えてみた。era proだとセンターラインの圧迫がつらかったもんで。
 西山キャンプ場から光明寺へのルートを逆にたどってみたが、すでに知っているコースで、ちょっとがっかり。いちばん上までいってから引き返して下り。動画を撮影しながら降りたはずだが、撮影できてなかった。衝撃で瞬断したのかも。
 この日山で遭遇したハイカーは約10名。
 朝のうちは寒くて冬装束でちょうどよかったのに、すぐに暖かくなって汗ばんだ。サドルは、ロードで乗ったときのようなお尻の痛みはないが、走った距離が短いのでなんともいえない。
 63.4kg。

 帰宅後フロントシフトのインディケータを除去。現状だとGPSレシーバとデジタルカメラがハンドル上で干渉するので、取り付け範囲を拡げようとして。そのままだとメカの内部が一部露出するのでとりあえずグリースを塗っておく。ハンドル径を合わせるため自己融着テープを巻いておく。

 サイスポ購入。40周年特集が熱かった。
 ジテツウ専門誌は今月もパス。勅使河原郁恵さんの話は興味深かったけど。あと入江さんが暑さにも弱いというのは初耳だった。

 夜はミラノ〜サンレモをテレビ観戦。Freireが来そうな気がしていた。予言しとけばよかった。