本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

マキノで全日本やるとしたら

 もし全日本やるとしたら・・・。

いい点、都合のいいところ

  • コース全体が見渡せて、見ていて楽しい。どこでもMCが聞こえる。
  • コース全体が見渡せて、運営上も好都合。
  • 芝がきれい。
  • 天候によっては雪のクロスが見られるかも。
  • 最後にスプリントする舗装路がある。
  • 駐車場が十分にある。
  • 水が存分に使える。
  • トイレが多い。
  • 近所に宿泊施設が多い。しかもスポーツサークルの合宿向きのところが多い。
  • 会場でキャンプも可能。
  • 会場内に温泉施設がある。
  • 本部を置けそうな施設がある(奥琵琶湖マキノプリンスホテル)。

不足している点、不充分なところ

  • コースが短い。これは工夫次第。
  • コースが登って下るだけになるかも。これも工夫次第。
  • コース幅が狭くなるところがある。これも工夫次第。
  • 電車、飛行機でのアプローチが不便。
  • 数は少ないけど、ハイカーが通る。
  • 駐車場が有料。一括契約とかできるかな。
  • 全日本の季節にはスキー場として営業してたりするかも。一応12月下旬かららしいけど。

 UCIレースは登録手続きとかややこしいらしいので動かしにくいでしょう。