本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

ツール・ド・沖縄のステージレース化

 土曜日(今日のクリテリウム)ってエキシビションレースかと思ってたが、参加する選手のブログ読んでいたらどうやらステージレースの第1ステージ扱いらしいとわかった。
 「UCI-1.2のレースを突然ステージレースにしてもええの?」と疑問を持っていたが、cyclingnews.comのカレンダーをみたら最初から2.2になっていたようだ。
 そんなことなら春先からもっとアピールすればよかったのに。
 ジャパンカップが1.HCになったのも、日本のワンデイレースがひとつになったことが影響しとるんかな。もしくは1.HCにするために沖縄をステージレースにする必要があったとかかも。