本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグ

かなり久々にジョグ。超スローペースだけど、走りきれた。64.7kg。意外なことに、減ってた。 丸岡は遠征を断念しようかと思案中。あまりに走りこみができていないので。

Vinokourov解雇

B検体もポジティブとの結果が出て、Astaraは母国の英雄を解雇。 cyclingnews.com

Slipstream、謎の補強

UCIコンチネンタルプロチームのTeam Slipstreamが意欲的な補強中。David Millar、Christian Vande Velde、Dave Zabriskieと契約した他、Paris Roubaixの勝者とも契約したとか。監督はJonathan Vaughters。 cyclingnews.com 他にDavid Zabriske、Levi Leiphei…

こんなテスト方法はどうだろう

Vinokourovの一件のように、長期に効果・痕跡があるドーピング方法がある特定の日だけポジティブになるという不自然さは排除されなければ検査に対する不信感が増すばかり。 で、思いつきの案。ドーピングコントロールに掛かった選手(上位入賞者もランダム検…

Mayo、A検体ポジティブ

Tour de Franceの最初の休息日の検査のA検体がEPOポジティブに。チームはMayoをとりあえず出場停止に。 cyclingnews.com 今どきEPOに手を出す選手がいるとは思えないんだが・・・。久々の復活がドーピングのおかげだという結論にならないことを願います・・…

Boogerdを見ていたら

Nakagawaの松井久選手を思い出した。

二日酔い

調子に乗って飲みすぎて二日酔いで走れず。 夜、Tour de France観戦。普段と同じシャンゼリゼのゴールで安心した。

走らず

お昼にちょっとしごと関連のアルバイトがあって走れず。 妹一家がやってきて、Tour de Franceの中継見られず。

ドーピングありのレースを見たいとは思わない

自暴自棄ぎみに「ドーピングありでもいいじゃないか」「ドーピングありとなしのカテゴリーを分ければいいじゃないか」という意見もあるようだけど、私は与しない。「ドーピングありの世界」があってもかまわないけど、それはスポーツじゃなくってスポーツ的…

Tour de l'Abitibiもう1勝

チェックが漏れていたけど、Tour de l'Abitibi最終第9ステージで学法石川高校窪木一茂がステージ優勝。 cyclingnews.com 逃げが決まった様子。 KING BLOG ツールドラビテビ

Moreni・・・・

ポジティブになって本人も認めたとのこと。なんで見つかるのが確実なのにやってしまうかなぁ。たとえ生涯を棒に振ってでも楽になりたいほど苦しいってのは想像つかなくもないけど。

Rasmussen・・・・

レース外ドーピングを回避したのはケアレスミスではなく、意図的で、居場所についてもウソをついていたということで、遠くいる(のでレース外ドーピング検査には出頭できない)とうそをついて、ドーピング検査を回避しようとしていたということで、チームから…

レキップの報道

ドーピング疑惑は元主催者のレキップのスクープ(というか、レキップへのリーク?)が多いらしい。 高校野球の特待生問題に関する朝日新聞の報道姿勢とはえらい違いだな。

Vuelta a la Comunidad de Madridで新城活躍

UCI-2.2,Vuelta a la Comunidad de Madrid(7月18日〜22日、スペイン)で、ニッポ梅丹新城幸也が第1ステージ5位、第3ステージ6位、第5ステージ11位。いずれもスプリントに参加。 cyclingnews.com 2.2というとツアジャや北海道と同じなんだけど、ここはスペイン…

Nys、MTBクロスカントリーのナショナルチャンピオンに

Meirhaegheを破ってベルギーチャンピオンに。独断的自転車見聞録経由。 sport.be

走るPopovychを見ていて思った

石井陽に似ている・・・・。ただしお互いゴーグルをしている状態での話。輪郭が似ているだけかもしれんが。

ヴィノやん、ポシティブ

他人の血液の痕跡が検出されたということなので、テスト自体がええかげんなものでない限り、かなり厳しい。もちろん本人は真っ向否定。レキップには、ドクターの「落車した時の血の塊のせいちゃうか」という仮説を語っている。「父親の血を輸血しとったんち…

きのした

Tour de Franceは休息日。 帰りの桂駅でid:comradekinoと遭遇。コスプレ中の姿を見られてしまった。

名和さん

今日の日本経済新聞最終面文化欄に峠おやじ殿が。 photo at 2007/07/24 08:46:30

いつもの2人

結局いつもの2人が残るわけやね。下ってゴールなので追いつかれるとはわかっていながらアタックして次の山頂ゴールのステージに向けてのプレッシャをかけるContadorって余裕ありすぎじゃないか?

全日本は竹谷

全日本MTB-XCエリートは竹谷賢二が優勝。2位山本和弘、3位千田尚孝。JCFのサイトにはここまでしか出てへんけど、ノグネンや辻浦はどうしたんだろう。 女子は片山理絵。個人的に注目してたU23は山本、小野寺、竹之内の順。マスターは三上店長。3位にでんかが…

柳谷観音

中途半端な天気なので近場ということで柳谷観音-大原野-洛西ニュータウン、36km、64.3kg。 夜はTour de France。今いちばん余裕のありそうな選手だけが残ったという、ある意味あたり前過ぎる結果だったけど、やはり頂上ゴールのレースは経過がおもしろい。

ボトル忘れてしもうたがな

朝から雨の見込みだったのに、曇り。大原野あたりをちょっと流そうかと思っていたが、雨がほとんど落ちていないので柳谷観音コースに変更。しかし、サントリーの山崎ディスティラリの前でボトルを忘れたのに気がついて、山登りをあきらめて引き返し。15km。6…

罪つくりな東京新聞の記事

いくつかのblogやSNSを読んでみたけど、昨日づけのエントリーで引用した東京新聞の京葉工業高校自転車部員事故の記事はずいぶん罪つくりだと思った。 長久保記者の書いた推測や一般論が一人歩きしている。事故を起こした選手たちは「ピストに後ろブレーキだ…

京葉工業高校自転車部員の事故現場の写真

京葉工高 自転車部員2人死亡 路上駐車の車に激突 高校総体に備え練習中 十九日午後一時五十分ごろ、千葉市美浜区美浜一の市道で、競技用自転車で走行中の県立京葉工業高校(同市稲毛区)の自転車競技部員の列が、路上駐車の乗用車に衝突。部員のうち二人が…

Tour de l'Abitibiで吉田ステージ優勝

Tour de l'Abitibi(7月16日〜22日、カナダ)の第6ステージクリテリウム(7月19日)で吉田隼人がステージ優勝。10人のスプリントで、チームメイトの入部正太朗が9位。ジュニアのステージレースで毎年日本代表チームが派遣されているが、今年は高校選抜チームも派…

さいすぽ購入

大阪出張の友にサイスポを購入し、阪急電車の中で読む。「突き出しの短いドロップハンドルが欲しいなぁ」と思っていたので、山崎テンチョのコメントが役に立った。けいはんなでのぐねんが装着しとったブツは風圧で出力を計るという仕組みやったんやね。しか…

京葉工業高校の自転車部選手が激突死

同じく高校生ライダーの話ながら、こちらは悲しいニュース。 この報道では東京新聞が詳しい、というか、個人的思いが走っている。 自転車部練習2人衝突死 強豪校の高校生 違法駐車の車に2007年7月20日 朝刊 十九日午後一時五十分ごろ、千葉市美浜区美浜一の…

実業団石川は田代

全日本実業団石川大会(7月15日、福島県)のBR-1はブリジストンアンカー田代恭崇が優勝。2位ニッポコルナゴ真鍋和幸、3位スキルシマノ阿部良之。 全日本実業団サイクルロードレース in石川 けいはんな会場でリザルトを聞いた人は残らず「おっさんばっかりやん…

観戦完走

Tour de Franceテレビ観戦。もっと早くVinokourovからKlödenに乗り換えられていたら・・・。Telekom時代にUllrichからVinokourovに乗り換えられなかったのを思い出させる。Discovery Channelも同様の悩みを抱えているが。 Contadorは下りで追いつかれるのは…