本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日なのに夜ジョグ

午前中、走りに行こうと思って外を見たら降りはじめていた。想定外。夜に雨が上がったのでジョグ。土日の夜にジョグすることはまずないんだけど。 夜はhttp://live.sporza.be/とガラパの声を機器ながらシクロクロス世界選手権観戦、といいたいところだが、sp…

過去最低の柳谷観音

やや急な坂を登ろうと思い、島本町から柳谷観音へ。しかし、過去最低の走り。重くてしょうがない。全然回らん。もっと緩い坂でリハビリライド的に走ったほうがよかったと後悔した。 柳谷観音付近の新道旧道ループはインターバル的に使えるかも。乗願寺ループ…

こころ動かされる動画

はてなハイク自転車部経由。テレビの中継動画みたい。 素人さんがこういうのを作れる時代なんやね。 集団の前のほうで常に展開しているってからそこの動画だともいえる。

えらい細かいな、とか 2010/01/30 18:15

はてなハイク えらい細かいな。link [自転車部] 14:40

ジョグ

ジョグ。激坂団地もぼちぼちのペースで登る。65.4kg。がっかり。

C2を1回でクリアした選手

野洲川でFUKADAマジリング木村圭祐がC2初レースで昇格を決めた。なんか久々のような気がする。記憶している中では森田美知太郎(大阪大学フレームポッキーズ)、守屋寿人(シマノドリンキング)とか。辻浦圭一は98年の第2戦でC2昇格、第4戦でC1昇格しているけど…

関西シクロクロスシーズンウィナーを検証する

マスターは泥本の勝利が確定したが、他のカテゴリーを検討してみる。 C1 優勝者のポイントは28ポイント。現在のリーダーである入江克典との差が28以下なのは竹之内悠のみ。その差は24ポイント。2位のポイントが20点なので、竹之内が逆転するには優勝が必要条…

足首と膝

朝起きて立ち上がろうとしたら足首と膝に痛みが。その後も昼食を終えてたち上がるときに似たような痛みが。昨日のレースの後遺症なんだろうけど、再現性がない。 お江戸出張だったけど、自転車店には寄らず。

関西クロス桂川

7時30分開門のところを7時32分に到着。すでに駐車場は7割がた埋まっていた。鈴泥の隣のスペースが空いていたのでそこに駐車。設営と全体ミーティングの後着替えて試走。昨日に比べると急斜面は登りやすくなっているが、帰りの土手は走りにくくなっている。 …

ミーティング開始、とか 2010/01/24 09:15

はてなハイク ミーティング開始。link [自転車部] 08:16

設営

明日は関西シクロクロス桂川。チーム泥んこプロレスが主管に加わる大会。ということで、10時から設営。会場では合宿中のTEAM MASSAのメンバーが集合していた。おや、エシケンがおるがな。そのまま走りに行ったが、ほどなく戻ってきた。写真撮影がメインだっ…

三船スクール大盛況、とか 2010/01/23 18:15

はてなハイク 三船スクール大盛況。link [自転車部] 15:08

ろら

ジョグに出かけようと外に出たら雨が降りはじめていたので急遽ローラー台、40分。64.5kg。 自転車雑誌発売日。長いこと買い続けていたふんりでがどうにも興味を引かないのでサイスポだけ購入。 ユーラシアムセウバイクのメンバーも解禁のようで。中村弦太っ…

今日もジョグ

今日は近所の激坂団地にいってきた。64.9kg。

宙に浮く黒枝

JCFのロード男子U23の強化選手リスト。 「2010年ロード強化指定選手(男子U23)」の訂正 | 日本自転車競技連盟 WEB SITE 高校BIG3の中で日出暘谷黒枝輝士がいない。実は黒枝は2008年のU17で優勝しているので2010年もジュニア。 しかしジュニアの強化選手にも…

マトリックスのメンバー解禁

マトリックスパワータグのラインアップが解禁されたようだ。 TEAM MATRIX POWERTAG corratec - 2010年のチーム体制発表 真鍋、永良、山下ら加入でオールラウンドに戦うマトリックスパワータグ | cyclowired 真鍋の加入は予想通り。山下もどこかから引っ張ら…

ジョグ

まだ大腿四頭筋は痛むけど、平地ジョグ。最初は足が上がらない、心臓は派出に脈を打つ、かかとは痛いと散々だったけど、だんだん調子が上がってきた。体重は65.2kg。うむ。

関西シクロクロス野洲川が世界同時生中継されていた

masayangがCaliforniaの青い空の下で生中継を見ていたらしい、ちゅうかあちらは夜やな。 野洲Cyclocross - masayangの日記(クロスバイク通勤他 オフィシャル生中継があってもおもしろいかも。もちろんインディーズ系とも並立。オフィシャルMCと古賀MCの共存…

Skil-Shimanoプレゼンテーションに別府史之の姿なし

2月15日にSkil-Shimanoのプレゼンテーションがロッテルダムで開催された。 SKIL-SHIMANO Yukihiro Doi Blog: チームプレゼンテーション。 ウェブサイトのプレスリリースのページの選手名にも別府の名前はない。 Skil - Shimano Professional Cycling Team Te…

関西シクロクロス野洲川

体調もとりあえず出られるほどに戻ったので関西シクロクロス出場。 6時45分に海泥と西大路五条のファミマで待ち合わせ。海泥10分遅刻。 自分のレース 会場に着いたのは7時40分頃。着替えたり自転車をセットしていたりしていたらコースがオープンになったので…

リハビリライド

1月2日とほぼ同じコース。全然追いこめません。でもトレーニングに向いてそうなところがいくつか見つかった。来シーズンはそこでトレーニング。64.2kg。

DURA-ACEの話かと思った、とか 2010/01/16 18:15

はてなハイク DURA-ACEの話かと思った。7700系来月引退 : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20100116-OYT8T00059.htmlink [自転車部] 11:49

競輪学校の合格者発表

窓場千加頼も首尾よく合格。 ニュース|KEIRIN.JP BMXからの転向組がけっこういる。ロードからの転向と思われる選手は発見できず。 ロスアンジェルスのメダリスト坂本勉の息子が合格しとる!、と思ったらすでにその兄ちゃんが競輪選手だった。ばあちゃんが女…

菊池は、というかプロ野球選手ってすごいな

西武:菊池、競輪に挑戦 タイムトライアル2番目も立てず プロ野球・西武のドラフト1位、菊池雄星投手(岩手・花巻東高)ら新人6選手が14日、埼玉県所沢市の西武園競輪場で、新人合同自主トレ恒例の競輪に挑戦した。 1周400メートル、最大斜度30度…

ツアーオブジャパン2006のFIDEAチーム

id:tannenbaumさんのリクエストにお応えして、ってされてないけど、当時の写真を発掘。クリックするとでかくなります。 「おお、シクロクロスのスーパースターたち!」と感動しつつ、誰が誰か顔が判別つかなかった当時の私。今も判別つかんけど。

Boomがシクロクロス走っとるやんかいさ

しかもいきなりナショナルチャンピオンとは。 シクロクロス今季2戦目のボームが4年連続ナショナルタイトル獲得 | cyclowired つまりはベルギー人の観客に囲まれて走りたくなってことなんちゃうの。

関西シクロクロス希望が丘

風邪が完治せずDNS。でも会場にはいく。8時に西大路五条のファミマで海泥と待ち合わせして会場へ。スタートに間にあわないか、と思ったが、今日は10分遅れのスタート。 M2ではなんか強豪が多い。泥若が順位的に苦しんでいた。同時スタートのL2では丹波で圧勝…

乗り初め

箱根駅伝を見てから長岡方面へ。物集女街道を南へ、円明寺のセブンイレブンの前を右折、突きあたりを右折、さらに突きあたりを右折して西乙訓高校の坂を登って降りて、突きあたりを右折して、埋蔵文化財研究所へ左折して光風美竹通りにでて登って降りて突き…

走り初め

といってもランニング。 物集女街道を鈴虫寺のあたりまでいって、そこから山沿いに戻って、東海自然歩道を桂坂まで登って、桂坂から地道を降りてくるルート。10kmくらいかな。 帰宅後しばらく膝が疼いていたので「故障したかな」と思ったけど、すぐに痛みは…