本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅京都新光悦村の牛すき丼セット700円+美山の平飼い卵70円、とか 2010/04/25 22:48

はてなハイク 道の駅京都新光悦村の牛すき丼セット700円+美山の平飼い卵70円。正しくは「平飼い鶏卵」ではないかと。いきなり全部かけるんではなく、ちょっと味わってからかけるべきだったとやや後悔。link [自転車部] 11:26 訂正:卵は50円でした。

道の駅京都新光悦村

昨日に続き肌寒い、が、だいぶましなので9時過ぎに走りに出かける。平地中心に60kmが今日の目安。結局R9を園部までいって右折して京都新光悦村で早めの昼食をして船岡から帰ってくるコース。59km、62.9kg。 船岡からの道がずっと片側1車線になっていた。 室…

なにもなし

愛宕山挫折で10時ちょっと過ぎには帰宅したけど、寒いし、突風も時おり吹いていたので乗らず。

シマノの新製品

105も10速かぁ。10速にはさほど興味はないけど、シフトアウターケーブルが飛び出さないスタイルと外側にオフセットしたレバースタイルには興味がある。8速で出してくれんやろうか。 MTBはローノーマルがなくなりそうなのが気になる。まだ上のグレードで残っ…

雑誌発売日

結局今月もサイスポだけ購入。 チェックしたバイクラで紹介されていた山口孝徳のペダリングって、竹谷賢治の蹴り出しペダリングとかドジョケンのやまめポジションとかとけっこう近いんではないかと思った。

久々のジョグ

このところ帰りが遅かったり、たまに早く帰ってきたら雨だったりで全然ウ平日の運動ができていなかったが、久々にジョグ。今日の日経MJの記事を意識してかかとではなく足の裏の前のほうで着地する走法で走ってみた。そんなんすぐ疲れてしまうやろうと思って…

Natural Cycleが大丸に出店してた、とか 2010/04/19 18:15

はてなハイク Natural Cycleが大丸に出店してた。ついにブームもここまで。link [自転車部] 12:47

痛恨

土曜日の最終の新幹線に乗りそこね、夕方からちょこっと大山崎循環。日曜日の夕方はふらふらしている人や車が多くてひやっとすることが多い。 夜はAmstel Gold Race。登りきってからゴールまでってこんなに短かったかいな。

MTBのサイズを計ってみた

パナチタンをsix13と並べてみるとなんだか変。ハンドルが遠い。メジャーで計ってみるとトップチューブが560mm程度。six13が510mmくらいだからずいぶん遠い。どうりで違和感があったはずだ。で、「サイズ間違えてた?」と思ったけど、いろんなサイトを巡って…

来週の「銀輪の風」は北桑田高校特集

BS-i(BS-TBS)の「銀輪の風」の来週のメインは北桑田高校。 連覇に向かって走れ! 北桑田高校自転車競技部:BS-i「銀輪の風」銀輪の風 予告編ムービーもあるでよ(←あまりに古すぎ)。 ちなみに「きたくわた」ではなく「きたくわだ」です。

中途半端な天気

朝のうち雨が降っていて、そのあともいまにも降りそうな天気だったので走らなかったが、結局夜までもった。 id:moorieさんのアドバイスに沿って玉あたり(?)を調整したクロスマックスでパナチタンに乗ってみた。が、風が強いので細かな異音は判別できず。ペダ…

久々に亀岡ロード

また今週も運動できずにウィークデイが終わったが、six13にまたがり老ノ坂越え。最初は王子あたりで引き返すことになるかと思っていたが、ペースを上げなかったこともあって意外となんとかなった。矢田から登りはじめた時は東別院に抜けようかと思っていたが…

矢田天満宮そば、とか 2010/04/10 18:15

はてなハイク 矢田天満宮そば。link [自転車部] 11:25

uStreamでの生中継事例

iPhone1台でも!実は簡単、Ustream配信はじめてみませんか? - はてなブックマークニュース 配信事例は中継者がはてなユーザーid:pigmonでid:jkondoも参戦していた関西クロス堺をあげてほしかったところ。

チョーさん

今日の毎日新聞に長義和さんの記事。いい記事だと思うけど、デュアルコントロールレバーが今のロードバイクブームにつながっているとか、競輪学校の年齢制限が廃止されたとかを加えればさらにいい記事になっただろうに。

ダイムまで自転車通勤別冊

新聞の広告ではダイムの別刷り付録かと思っていたら単独の別冊だった。はてなとid:jkondoが出ていた。しかしSCOTTに乗っている音楽事務所勤務の人、フォークが前後逆。自分でステム替えたりしてるということはわざとやってみたのか?

フランドル

体調がよくないのでライドなし。 体調がよくないのにフランドルの生中継をゴールまで見てしまった。みっふぃーのおかげでやっとでBoomがボームになった。

リハビリ

大山崎までいって、山沿いを戻ってきた。27km、62.7kg。