本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

初詣第3陣

 初詣に行きたいが、ちょっと登りも走っておきたいということで、サイクリングロード経由で猿丸神社に行くことに。山城大橋のところのセブンイレブンで山本アツくんと遭遇。オフロードをシクロクロス車で走ってきたそうな。

 R372を通り宇治田原へ。街中にある奥田稲荷大明神、集落のはずれの大宮神社にお参りしたあと猿丸神社へ。猿丸神社からは尾根道を西へ。意外と路面も勾配も走りやすかった。そのあとは縣神社、宇治上神社宇治神社、彼方神社、東郷神社、山城えびす神社、御香宮、藤森神社を巡る。計11社、市内は4社。御香宮では職場の部下(26歳、女性)の一家と遭遇。どやねん。

 なんとか明るいうちに帰宅。電池切れや電源入れ忘れがあった分をGPS表示に足すと75kmくらいか。

猿丸神社の狛猿。

地図と写真