本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

ロンドンオリンピック選考ポイントは2011年のものだったもよう

 日本自転車競技連盟(JSF)は29日、別府史之(28=チーム・レディオシャック)が12年ロンドン五輪の男子ロード代表に内定したと発表した。同競技では第1号。北京に続く2大会連続の五輪切符を手にした。国際自転車競技連合(UCI)のポイントが今月16日に締め切られ、日本は現時点で最低2枠を確保。JSFが設定する五輪ランクで最上位の別府に最初の1枚を与えた。北京五輪はピーキングに失敗し、ロードは途中棄権、タイムトライアルも39位。雪辱のチャンスをつかんだ別府は「こんなに早く内定をもらい感謝している。力を発揮できるよう体調を整え、メダルを取りたい」と話した。

 日本自転車競技連盟は29日、来年のロンドン五輪男子ロードレース代表に別府史之(28)が内定したと静岡・伊豆ベロドロームで発表した。自転車競技で最初の内定。2008年北京五輪代表の別府は、09年ツール・ド・フランスを日本人として初めて完走(新城幸也と同時)するなどロード界を引っ張ってきた。「北京では期待を裏切ってしまいましたが、必ずやリベンジしてみせます」と語った。男子ロードレースで日本は最大3の五輪出場枠が得られる見込みで、残りの代表は来春の全日本選手権後に決める。


 ということは、2011年ポイント+2012年全日本で決めるということだったのか。

 JCFはいつの間に略称変えたんだろうかと思ったが、JSFは日本スケート競技連盟の略称。JCFのサイトのドメインも変わっていないし、ロゴもJCFのまま。日刊スポーツのミスだろうな。しかし、JCFのロゴ入りプレス向け資料が配られているだろうし、どうやって間違うんだ?編集・整理担当者も気がつかないのか?あるいは編集・整理の人が勘違いして修正した?