本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

メンテナンスの日

 雨の予報だし、昨日のこともあったので今日はメンテナンスの日に。

アイバサイクル

 まずアイバサイクルにいってリム組みを依頼。最初「ちょっとゆがんでますね」ってことだったけど、新品のリムも同じようにゆがんでいる。実は基準にしていたガラスショーケース自体がゆがんでいた。OpenProのブルーの再利用決定。ハブは79デュラ。
 さらにワイヤアジャスタを購入。シマノのものもあったが、ブレーキには使えないのでJAGWIREのものを購入。

これの白。

Transit Light

 Transit Lightの長すぎるブルホーンバーを縮める。パイプカッターで切って、電動ドリルでばり取り、穴開けして再組みつけ。
ビフォー

アフター

 カラーバランスがおかしいけど、あえてそのまま。BGMは倉田まり子の「青いフォトグラフ」で。

Habaneroクロス

 ステムを昨日調達した7度のものに。下向きにつけたら随分自転車の印象が変わった。なんか速そう。
 前後のブレーキワイヤのアウターの途中、シクロクロスの時は補助ブレーキレバーがつくところにに今日調達したアジャスタを挿入。


 昨日ケガした中指の指先が触ると痛い状態なので、もっといじりたいところもあるけどこの程度にしておく。