本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

シマノのシクロクロス用パーツ

 情報が漏れはじめている。
Shimano Cyclo Cross Groups - Now with pictures | cross-crazy

 ブレーキは、造作から見るかぎりでは、BR550のようにシューがフォークに当たることはなさそう。デザイン的にはいかにも最近のシマノパーツという感じで好き嫌いが別れるだろうけど、機能はおおいに期待。Vブレーキシューやロードシュー同様に、六角レンチ1本で位置とトーインをいっぺんに調整できるだろうし。
 チドリのシマノなんちゃらリンクはタイヤをはずすという面ではマイナスだけど、ノーマルのチドリに代えればすむ話。シマノの総力を結集して新機構のチドリを開発してほしかったというのもあるけど。

 STIで引けるトッププルのフロントディレイラってのも待望していた人は多いはず。