本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

全日本ロードは八幡平付近

 むつみ姐さん経由。年末に公表されていた。

平成23年度全日本選手権ロードレースは
平成23年6月25日(土)26日(日)八幡平市
岩手山パノラマラインロードコース(3大会)(周15,3km)
で行われる事に決定しました。

 コースは良くわからないけど、たぶんほとんどこのままだと思う。
八幡平パノラマライン周回コース - ルートラボ - LatLongLab
 久しぶりの公道レース(北海道以来?)。標高差は270mくらいで、かなりの山岳コース。登れて最後の勝負も参加できるような選手に有利。ノデチン現役復帰したらどうやろ、ってのはともかく、新城、別府、土井が出たら他の日本選手はなかなか対抗できないんじゃなかろうか。土井の場合は地元に近いというハッスル要因もあるってことで、今から土井が優勝すると予想しておく。


 場所的には盛岡市からそんなに遠くない。遠征するとしたら、金曜日に花巻空港まで飛んで盛岡泊、土曜日にレンタカーで会場入り、夜は八幡平温泉郷でのんびり、日曜日は観戦後盛岡でレンタカーを返却して、そのまま1日か2日ツーリング、という行程を妄想した。