本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

シクロクロスのレギュレーション変更

 ディスクブレーキ解禁と聞いて辻浦の件を思い出すのはそれなりに長いマニアですね。シクロクロスのレギュレーション変更に反応するだけでもかなりのマニアですが。シクロクロスではディスクブレーキの効きのメリットはあまりないかもしれないけど、「雨の日のレース終盤でブレーキが全然効かんようになってしもうた」という状況を回避できるのがメリットかな。

 人工の砂場が解禁されるというのがコースメイク的に一番楽しいところかも。某代表メカニックによると、このレギュレーションのために、ヨーロッパでは無理やり公園の砂場を通していたりしたらしいけど、正々堂々といやらしい砂場が作れることになる。
  日本では砂場を作る予算がないけど、ヨーロッパでは平気でやってくれるだろうな。