本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

亀岡南部

 10時前から走り出す。いつもついつい踏み込んでしまう老ノ坂も踏み込めず。体が重い。物理的にも、肉体的にも(どっちも英語ならphysical)重い。あまり走っても疲れがたまるだろうと判断して矢田口を左折。少々向かい風ではあるが、年谷川への追い風の登りも乗らない。前日のジョグの疲れだろうか。
 樫田から二料に向かう道の入り口でおっちゃんが「通行止めです」といっている。二料山荘の50mくらい先らしい。引き返そうとするが、その近くの自販機で飲み物を買っていたサイクリストとおっちゃんが「歩いてもいけませんか」「歩きならいけるよ」とか会話して、そのサイクリストは二料のほうに向かっていった。おっちゃんが「ご主人もいかはりますか?」と聞くので状況を確かめて私もGO。しかし「ご主人」と呼びかけられたのは初めてだ。
 二料山荘を過ぎてもなかなか工事現場にならない。まだ始まっていないのかと思ったら二料の集落の真ん中当たりで工事現場に遭遇。アスファルトを塗り直している。10mほどを自転車を抱えて移動。
 東別院東掛を左折して石田を過ぎて京都学園大学前のローソンで昼食。ともにColnagoに乗ったカップルサイクリストが食事していた。

 少しは軽くなったかなと思ったが、ここはほどほどにと思ってそのまま帰宅。54kg、64.5kg。

大きな地図で見る
高低差とか