本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

クランク復活

 この1週間けっこう仕事があわただしかったのでこの日は休養&メンテナンス。対象はM500。
 Cook Bros EクランクスパイダをE2で使うためのアダプタとして、外径16mm内径8mmのワッシャがあれば使えそうだ。近所のロイヤルホームセンターにいってみるが外径18しかない。だめもとでムサシまで足を伸ばす。しかしムサシにもないので18mmを2枚購入。1枚2円。ついでにW3/8の高ナットも購入。
 帰宅してナットをつけてみる。まさかのぴったりサイズ。ヤスリで削ることも想定していたのに。

 アウターにはストックしてあった40T、インナーにはもともとこのCannondaleについていた32Tが復活。フロントディレイラの左右位置を調整。シフト自体は十分スムーズ。

 サイクルヨシダにTIAGRAのデュアルコントロールレバー右のみとBBBのロードシューが使えるカンチカートリッジを発注。