本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

安田団長のツーリングはプロポーズのためだった

お笑いトリオ、安田大サーカスの団長こと安田裕己(35)が、今月9日に入籍していたことが14日、分かった。お相手はタレントの岩田さち(27)で、1年半の交際を実らせてのゴールイン。15日に都内で結婚報告会見を行う。

 7月に精巣捻転で、あわや睾丸摘出の危機に見舞われた安田団長が、美人妻を射止めた。リポーターなどとして活動する岩田は身長1メートル61、B80W59H84というスレンダーボディーの持ち主。

 プロポーズは8月27日午前4時前だった。団長は結婚指輪を持って、大阪から東京まで550キロの道のりを自転車で運ぶ計画を立案。大阪を同25日午前6時に出発し、途中、膝を痛めるトラブルもあったが、27日未明、ゴールの東京タワーに到着した。出迎えた岩田に「何しに(大阪に)行ってきたか、知ってる? 指輪取りに行っとってん。いらん? いる?」と選択を迫ったという。

 この感動的?なプロポーズの様子は、関西テレビ「自転車野郎〜団長安田 大阪→東京550キロのプロポーズ大作戦」(22日深夜0・35、関西ローカル)で放送。

 ツーリング中のブログを見ていると、自分以外の人が撮った写真が使われていたのでソロではなさそうだと思っていたけど、テレビ番組だったのか。

 わしも東京まで走ってみるか。その前に指輪を受け取ってくれる相手を確保しとかなあかんが。

 とりあえず録画予約した。