本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

ワンキーリリーズを締める

 いまや過去のものとなっている、オクタリンク時代のワンキーリリーズ。手持ちのピンスパナは、商品説明ではワンキーリリーズに使うもののようだが、強く握らないとちょうどいい幅にならないので使いにくい。
 そこで思いついたのがスナップリングプライヤー。でも強度は弱そう。じゃぁ試しということで、ダイソーで売っていたスナップリングプライヤーを買ってきた。210円。
 使ってみると、回せる。が、ちょっと力を入れると先端部分が折れてしまった。これはダイソークオリティというよりも、そもそも大きな力を掛けるようにできていない。


 で、その先端を眺めていると、折れたあとでも太さはちょうどよさそう。突っ込んでみたらジャストフィット。では残っている方も折ればちょうどいいようになるずと思って折って、ワンキーリリーズの穴に当ててみた。どうやら期待通りに使えそうだ。