本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

いきなりですか

 新城幸也は序盤のステージで1回くらいはスプリントに絡むかなと思ってたけど、いきなり5位に入るとは。おかげで寝つきがわるかったやんかいさ。でもVoecklerに引かれて上がるのを見て「これで結果残さんかったら立場悪くなるで」「この狂気の集団の中に混じるつもりか。落車リタイヤとかなったらどないすんねん」とか考えてた。
 序盤に活躍するということは、サイクルロードレースにあまり興味のない人の興味を引きやすいという点でもメリットが多い。このためにわざわざJスポーツの契約をする人は少ないと思うけど、サッカーや野球目当てでJスポーツを契約している人がTour de Franceをそのまま見るというパターンは多いんじゃなかろうか。
 第2ステージはCavendishとの勝負に絡むことはできなかったけど、その後ろで少しでもポイントを稼ぎたいスプリンターたちの争いの中で、Hushovdの次に入ったというのはあまりにも素晴らしい。
 でも「よくやった」「かっこええ」はいうても、まだ「おめでとう」は言わんぞ。
 cyclowiredが伝えたインタビューも極めて冷静で安心した。