本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

枚方大橋

 サイクリングロードー背割堤ー枚方大橋ー淀川右岸ー西国街道、60㎞くらい。63.4kg。
 ドジョケン説を検証すべく、第1弾としてクリートを下げてみた。といっても、SPDの2連プレートの前の方で一番後ろに。違和感出まくりだろうと予想していたが、さにあらず。足首がずいぶん楽になった。右外側腓腹筋の痛みが全然出ない。感覚としては、これまでに比べて踏む、というか蹴出すという動きに近い。次はクリートをもっと下げるか、サドルを後退させるか、ハンドルを上げるか。
 乗り始めはお尻が痛かった。このあたりもドジョケンポジションで改善されるんだろうか。骨盤が起きる分痛みにくいかもしれないし、重心が後退してお尻にかかる重量が増える分痛むようになるのか。
 夕方、PCパーツを買いにPC Depotにいったけど、わずかな登りで息が切れた。先はまだ長い。