本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

小ネタ集

 小ネタというか、ちょっと乗りおくれたネタも混じっていますが。

新城幸也、Bouygues Telecomに移籍

 そろそろヨーロッパのプロチームから声が掛かってもおかしくないと思っていたけど、現ProTourチームとはちょっとびっくり。
 Bouygues Telecomといえばi-mode。今はYahoo!つながりでソフトバンク使っているんだろうか?

岡崎和也、梅丹本舗GDRと再契約

 「もしかして移籍かな」とか想像していたけど、残留。

福島康司引退

 兄ちゃんより先に引退。ボンシャンス飯田あたりにかかわっていくのかな?

全プロロード中止

 「銀輪の風」のビデオを見返していたら、「これまでのロードレースに変わってBMXが開催されるようになった」とか。ロードレースを開催するのって大変だし、やりやすいのかも。競輪選手たちの楽しげな顔が印象的。

競輪学校

 BMX世界選手権代表の黒田淳が競輪学校に入学する(現在は入学済み)という話で、97回生合格者の名簿を見てみた。2005年のジュニア日本選手権勝者の佐伯翔の名前があった。今は日本大学の3年生のはずだけど、そっちに行きましたか。
 ちなみにその時の上位選手たち。

1 佐伯翔 平工業高校 日本大学3年、日本競輪学校
2 大園健太 北大和高校 ?
3 角令央奈 日生第三高校 鹿屋体育大学3年
4 竹之内悠 立命館宇治高校 立命館大学2年、TREK
5 福田真平 藤沢総合高校 ブリジストンアンカー
6 伊藤雅和 法政大第二高校 鹿屋体育大学2年