本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

北海道で使ったパーツ等の感想

 今回、初めてロングツーリングに使った機材類の結果をまとめてみる。

J-FIT(ハンドルバー)

 たいそう具合がよかった。長距離乗っていると肩が凝るんやけど、それがほとんどなかった。

ホワイトライトニング(チェーンオイル)

 塩水をかぶるような条件では役に立たなかった。いったん汚れると泥だらけになるし。長期ツーリングでは普通のオイルと変わりないかも。

Profile エリートプロ(クランク)

 なんかたわんでいるような気がした。オーバルチェーンリングでも回しているような感じ。メリットなのかデメリットなのかわからないが、なんとなくなじめなかった。

adidasレーシングパンツ

 パッドは快適だが、裾の締めつけが強すぎ

eTrex vista cx with 日本詳細1:25000道路ナビ+トポ v2.0(GPSレシーバ)

 等高線が入っているおかげで、その先の勾配の様子とかだいたい検討がついて、心理的にずいぶん楽に走れた。サイクルコンピュータがわりとしても使用。ケーブル配線がないので輪行のじゃまにならない。