本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

サクリファイス

サクリファイス

サクリファイス

 熱いアニキたちから熱い評価を受けているサクリファイスを読んでみた。確かにいい。でも登場人物たちのこの心理と行動、ロードレースを知らない人に理解してもらえるんだろうか。
 設定や記述に無理なところ、違和感があるところはほとんどない、けどちょっとある。以下、ネタばれ注意。

  • 伊庭はエフェドリン入りのワインを飲んで、ちゃんと眠れたんだろうか?眠れたとは書いていないけど、眠れなかったんならそうしゃべりそうなもんだが。
  • 伊庭が好調だったのはエフェドリンのせいということを示唆しているけど、興奮剤が登りに効くんだろうか?効くならスプリントだと思うけど。
  • 確実に死ねるような落車方法ってあるんだろうか?
  • 登りでスピードが落ちているとはいえ、車いすの袴田が仕掛けを説明できる時間があるだろうか。チームの他の選手がいたらというリスクもあっただろうに。

 リエージュルクセンブルクで本格的な山岳コースはできへんやろ、と思ったけど、Tour de Luxembourgなんか見ているとそうでもないかも。