本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

全日本のエントリーリスト

 全日本シクロクロス選手権大会男子のエントリーリストが公開されている。現在64名のエントリーが掲載されている。たぶん過去最高。京都府登録選手が長野県登録選手を数の上で抜いたのって初めて?
 注目していたのは、スキルシマノで参加資格を持つ阿部良之、大内薫、辻貴光のうちどれだけがエントリーしてくるかだったんだけど、大内薫の名前だけが見える。「もしかしたら辻貴光が優勝するかも」と思っていただけに、名前が見えないのは残念。
 「今辻浦の連覇を止める最有力候補は品川だ」と思っているんだけど、今年は参加資格がない。せっかくシマノの地元で開催されるのになぁ。
 有力どころで出ないのは山本和弘、小野寺健岡崎和也あたり。Jシリーズ卒業の鈴木雷太野口忍も出ない(というかライタは出場資格無し)。
 で、今年の優勝予想。って、実力からいうと圧倒的に辻浦。勝てなかったらそれはアクシデント。
 ただ、アクシデントがあるのがシクロクロス。しかも今回は平地高速コースだから一度の遅れが命取りになるおそれもある。2005年の全日本では辻浦がいきなり2周めにパンク・機材交換して遅れたけど、ライタがアシストして集団復帰。今年そういう事態になった時に山本幸平はどうする?