本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

全日本初日

 6時55分の列車に乗って大更へ。大更で自転車を組み立てて、駅前の地図を元に走り始めるが、岩手山からどんどん遠ざかっている。おかしいと思って一旦駅に戻り、用を足してから再スタート。今度は正しい方向へ。しかしひどい地図だった。

 会場への道は、心配していたとおり登り。そんなに急ではないが、病み上がりということもあって2度休憩してたどり着く。

 ときおりぽつぽつと雨が降るが、太陽もけっこう照っていて、過ごしやすい日だった。レースはそれぞれにエキサイティング。この日会話した人:hagotaeさん、石井さん、高木さん、タンパンマン。


 帰りは2時半ころ大更到着。次は2時間後。2つ先の好摩まで行けば45分早く着く。ケータイで調べると10km弱なので走ってみた。ほとんどフラットの気持ちいいコースだった。

 盛岡で帰りの新幹線手配、しようとするが席がない。自由席があるやまびこで帰ることにして、市内をぶらぶら。ふと思い立ってもう一度駅に行き、立ち席という券が買えるのを確認、とりあえず確保。東京からは座れる。

 やや迷いつつも宿に到着。シャワーを浴びてから夜の街へ。