本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

京の七口巡り

 なんか早起きしてロングにいく元気がなかったので、先週と同じく当日準備で京の七口巡り。
 いきなり2月と同じく地図が表示されない。これは一度SDカードを抜き差ししたら復活した。

 右京区南区エリアでは松尾大社のお御輿があちこちに出ていた。「葵祭とバッティングしたから人が少ないのかな」と思っていたが、街中に入った時には葵祭のことをすっかり忘れて「今日はえらく人と警察官が多いな」とか思っていた。

丹波口


 七条旧千本あたり。

鳥羽口


 九条旧千本あたり、つまりは羅城門跡あたり。

竹田口


 八条竹田街道あたり。

伏見口


 五条大橋西詰あたり。

粟田口


 粟田神社前あたり。

三条口


 三条大橋西詰あたり。

荒神口


 荒神口は交差点名として今も使われている地名となっている。

大原口


 今出川寺町あたり。

鞍馬口


 出雲路橋西詰あたり。

長坂口


 鷹峯児童公園あたり。
 写真を取り忘れてたので近所に残る御土居跡の写真で代用。


大きな地図で見る
写真付き

 はてなココラリーも作成。
はてなココ - 京の七口巡り