本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

日吉ダム

 フロントホイールはリフォーム入院中なのでスピナジーSR-3で。タイヤは以前に買っていたRiBMo25Cで、筆おろし。
 9時前にスタートしてとりあえず亀岡方面へ。久しぶりに日吉ダムへいってみようかと。老ノ坂では、先週と同じく立命館大学トライアスロンクラブのご一行様にパスされる。
 吉富の当たりで10歳くらい上と思しき方からナンパされる。船岡に行きたいんだけど道がわからんということで、同じ方向だったので船岡まで案内。船岡で聞いてみるとゾンネなんちゃらに向かっているとか。同じ方向だったけど、「これまっすぐですわ」と残してペースアップ。
 日吉ダムは左岸を進む。下から作りかけの道がどこかにつながっているのかと思ったが、まだのようだ。
 宇津からは久しぶりにR477を登る。気持ちいい坂。神吉の桜はまだ咲いてなかった。亀岡に降りてからは桜を意識して止まりながら走る。
 85km、62.7kg。


大きな地図で見る
断面図とか

 スタートして、フロントのブレーキの効きが悪いのに驚いた。走っているうちに、握りこめば効くようになったが、メインホイールのように握りはじめから効くということはない。帰宅後メラミンスポンジで磨いてみたが変わらず。シューのあたりも調整してみたが変わらず。
 クランクを逆回転した時になんかごそごそした感じがあったが、帰宅後にリアホイールを回してみるとベアリングがごりごりしていた。さっそくグリスアップ、と思ったが指先をケガしているのでまた後日。

 夜はパリ〜ルーベをハイビジョンで観戦。