本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

スポーク飛んだ

 9時過ぎにスタート。老ノ坂〜亀岡〜園部〜観音峠〜蒲生〜胡麻〜日吉〜亀岡〜老ノ坂。82km、63.6kg。
 往路の老ノ坂で4人組(先頭は立命館大学のウィンドブレーカ)に抜かれる。つこうとしたがつけず。
 昼食はひさしぶりにゾンネなんちゃら。「いつもありがとうございます」といわれたが、店の人には自転車の人はみんな同じなのかも。

 前半向い風だった分、後半は追い風。胡麻から日吉のあたりでインナートップまでいったのでフロントをアウターに入れる。ソロライドでアウターに入れたって15年ぶりくらいじゃなかろうか。そのまま勢いで帰りはずっとアウター。

 復路の七谷川の天井川を降りたあたりでカチッという音。フレームに小石が当たったのかと思ったが、なんかあたる音がしている。止まって見てみるとやはりスポークが切れていた。振れは少ないのでそのまま走れる。でも金田輪業が近いので直してもらおうと立ち寄る、が、1年でいちばん忙しいシーズンだったのでそのまま帰宅。
 夜、アイバサイクルにホイールを持っていくが、すでに閉まっていた。前は確かに20時までだったんだが、今は19時までの営業だった。

 けっこう寒かったが、ビブタイツの保温力は今ひとつ。冬はこれではつらい。前かがみになればそのままおしっこ可能というのは確認できた。

 フランデルを生で観戦。エキサイティング!


大きな地図で見る

断面図とか。