本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

園部

 体力低下著しき折、老ノ坂を越えてたらたらライド。R9を園部までいって右折、スワンで昼食を取って殿田を戻ってくるという2月27日と同じコース。
 八木を抜けたあたりで「こんにちは」といって抜いていくサイクリストあり。トーヨー石井さんだった。声を掛けたらそのあとスローダウンしてくれてしばらく同走。石井さんも震災対応であわただしかったらしい。園部まで引いてもらって、観音峠を超える石井さんとはお別れ。

 この日はビブタイツのデビューだったが、ビブの下に発熱シャツを着ていたのでその部分だけが妙に暑かった。あとお尻のあたりをさっそくひっかけてしまった。「デリケートに扱え」と書いてあったが、ほんまに弱そうだ。スタート時の気温の低い時間帯でも冷たさは感じなかった。
 左の腿の付け根あたりがサドルに当たってちょっと痛み。足の長さの補正をしていないからかも。

 夕方に岩井商会久世殿城店に。MAVICのシューズでよさげなものがあったが大きすぎ。