本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

関西クロス桂川

 関西シクロクロス終戦@桂川緑地運動公園。チーム泥んこプロレスの主管レース。
 6時に起きて6時30分頃自走で会場に向かう。指先は冷たいが、気温はそれほど低くはなく、汗ばむほど。7時前に会場に到着。テント貼りの手伝いとかステップのスポンサーボード貼りとか担当してその後試走。混雑している事態を想定してラインを考える。
 例によって最後尾からスタート。例によって集団での位置どり争いはしない、が、平地では詰める間もなくどんどん前が離れていく。ステップも階段も他の選手を気にする必要ないという状態。2周目、グランデパールの某選手になんとか追いくかというところで某選手転倒。やっとで一人パス。2周目、オレンジウェアのチームの選手を追いかける。ばてばてに見えるのになかなか追いつかない。北側を折り返してからのアップダウンのあとの短い石畳で勢いを付けてパス。階段渡りに差しかかったところで前に泥装束発見。大声援を浴びている。近づいてみると1周遅れの泥橋アニキだった。腰にきているのか。パスしたあと一気に離す、つもりがなかなか離せず。それでも抜き返されることなくなんとかゴール。最後のストレートでバテバテの選手を差そうと張り切ったがおよばず。
 チェーンは少しからんだけど、クランクを逆回転すれははずれた。昨日は強く噛みこむという状態だったの改善はできているが・・・。ギアのすきまにはさまったのか、ナットがひっかったのか不明。というか、ギアの表裏が反対だというのにあとで気がついた。

 軽くクールダウンしてから着替えて立哨。今回は本部横の横断歩道をラストまで担当。

 M1の総合優勝を巡っての熱い戦い、C1でのさまざまな戦い、固定ポイントからだけだったけど堪能した。

 終了後は撤収。人数が多いし、こつもつかんできたので日没までに余裕を持って終了。帰りも実走で。が、なんか妙にきつかった。ダメージがたまっていたのか。


 帰宅後は洗車、洗濯後にid:moorie宴へ。楽しく過ごしました。2次会には参加せずに帰宅してリザルトをアップロード。