本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

関西クロス希望が丘

 なんか最近シクロクロス会場での犬の写真がはやりっぽいので。


 関西シクロクロス第7戦希望ヶ丘文化公園。
 西大路五条下がったところのファミマで海泥と待ち合わせ。今週はほぼ定刻に到着。ファミマは弁当が少なかった。

 到着は8時過ぎ。さっそく試走、にいく途中。アスファルトから箸に曲がるところのコーナーのアイスバーンで見事に転倒。大腿部を痛打。にもめげず試走。アイスバーンとか凍った轍があちこちに。恐怖のコース。1周していったん車に戻ってゼッケン付けてといろいろしているともう10分前。スタートラインにいくが、クリートが雪で埋まって、さらに盛り上がっている。これで踏めるとはとうてい思えない。最後まで走れるかも不安。最後尾からゆっくりとスタートすることにする。
 で、予定通りゆっくりとスタート。林道の登りでは後から音が聞こえない。おそらく最下位。1周めの最高地点付近、泥キョンに追いつきかけるが、下りはじめたところで凍った轍に前輪をとられてコースアウト、離されてしまう。2周目は土踏まずか爪先で踏むコツを習得して少しましになり、最高地点前でGDのSさんを抜く。M2最下位は免れたとひと安心。3周めに入ったあたりで泥キョンの後ろまで着くが抜けず。林道登りでぬけるかなと思ったところで前輪を取られ離れる。最高地点に向かう林道の手前の渋滞で追いつく。林道に上がったところで乗れずにパニックになっている3人。よく見たらみなL2。こちらも乗り損ねるものの、再度乗りなおして一気に3人をパスして、そのままゴールへ。ゴール直前に首尾よく先頭にラップされて終了。

 続いて40分カテゴリー。泥レスラーは皆苦戦。アキオさんC1復帰。
関西クロスキワモンズ


 C1では例によって沢田時と丸山厚のパックから始まったが、沢田が離して40分ゴール。その後は丸山が独走状態。2位に辻、3位池本。徳田の危なっかしいながらもそこそこの位置にいる走りに感心した。

 帰宅後洗車。ブラシでこすったはずなのになぜかクランクの泥はよく落ちてなかった。

写真