本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

関西クロス北神戸

 関西シクロクロス第5戦北神戸。
 7時に海泥と待ち合わせして会場へ。いつもながら迷いそうになる。
 会場には8時15分頃到着。受付して2周試走。フロント変速がどうもあやうげなのでインナー28通しで走ることにする。ローラー台でウォーミングアップしてスタートラインへ。例年ぼろぼろの北神戸、いつもに増してスタートダッシュの意欲希薄。
 スタート。ほとんど最後尾。最初の泥セクションではリアの変速がうまく行かずがちゃがちゃいっている。なんとか持ちなおして、その後ほんの少しずつ前にいく。グラウンドの向こう側ではSさんが前にいて一瞬あせるがすぐパス。周回では前にいる人が失敗してそのすきに上がるというパターンを何度か繰り返しながら、前後に人がいないといういつもの状態に。登りは全部乗ったし、意図せぬ足付きはペダルがはずれた土手登り1回のみ。遅いなりに進歩したかも。

 L2には再び片山梨絵登場で独走優勝。学生時代だったかにここで優勝したのを見たような記憶。当時はMTBに乗っていたけど。

クリスマスバージョンの赤いコンドームをかぶったニョロニョロと泥本のバトル。(くりっくでかくだい

 C1では沢田時が一人逃げ。あえて逃して伊澤雄大と前半ランデブー状態だった辻善光が終盤独走して優勝。かつては世界選手権ジュニアに出場した辻だけど、C1優勝は初めてじゃなかろうか。後半は全戦参戦予定らしい。しっかりフレームコーティングもPR。

 帰宅後は当然洗車。水を吹きつけて洗ったけど乾いたあとで見たら表面に泥がうっすらと。ブラシでこすらなあかんかったというのを思い出した。

写真

 丹波は北神戸以上にお話にならないコース。年明けに挽回、といいたいところだが、今年は帰省予定。正月休み中に好きなように走れるというひとりもんの特権が発揮できない。