本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

関西シクロクロス第4戦ビワコマイアミランド

 8時過ぎに出発してマイアミへ。南インターから名神に乗るが、カーナビは東インターで降りて湖西を走れと指示。無視してそのまま進んで栗東で降りて辻を左折すると渋滞に巻きこまれてしまう。野洲川左岸に道を乗り換えてマイアミへ。
 10時半頃着いたが、予定より早くコースがオープンになっていたので試走。いくらなんでも砂場が長すぎ。2周ほどして、C2を見送ってから軽くウォーミングアップ。
 スタートは例によって最後尾。スタート前にミドルコースだと知らされる。ひと安心。落車の可能性もあると思って後からゆっくりいっていると案の定落車発生。最初のターンからの砂場で少し前に。その後の長いビーチ、走っていたら周りより速い。泥きょんも抜く。ちょっと乗ったりしてけっこう前に出る。前方に泥しょうの姿も見える。が、その後の林やストレートで離されたり抜かれたり。2度めのロングビーチでついに泥しょうを抜く。その後も砂で抜いて他のところで抜かれてということを繰り返す。そのうち三浦涼香ちゃんと抜いたり抜かれたりとなる。「去年のマイアミも涼香ちゃんの後を走っていたけど、追いつかんかったな」とか思いながら周回を重ねる。最後の砂ターンで追いついて、あとは必死で逃げて勝利。って喜んでいる場合でもないけど。
photo by 泥尾

 終了後は泥装束の引き渡しとかして、そののち帰宅。帰路は竜王インターチェンジから乗ったけど、そこまでしなくてもよかったかも。

 帰宅後洗車。ホースでリアホイールに水を噴射してもホイールが回転しない。触ってみたら振れていた。けっこうリム打ちしたもんな。