本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

久々の神吉

 9時半頃出発して、老ノ坂〜王子〜保津〜郷ノ口〜神吉〜宇津〜日吉ダム〜船岡〜郷ノ口〜保津〜王子〜老ノ坂、87km、62.6kg。登り坂はインターバル&筋トレのつもりで少しペースを上げてみた(当人比)。昼食は前から気になっていたBaker's Ovenへ、というか、昔は別の店だったような気がする。パンはおいしかった。


大きな地図で見る
高低図とか。

informRL

 購入したものの尻に刺さる(正確にはサドルに尻が刺さるんだろうけど)を再度つけてみた。理屈からすると3点支持で、パッドも柔らかいから痛くならないはずなので、ポジションを見直して、数cm前に出してみた。座り心地はずいぶんよくなった。走りおわってしばらくしてまたまたがってみたが、やはりわずかに痛みがある。でも以前拷問のような状態になった時よりははるかにまし。中央部のしびれは、登りの最中では少し感じたが、その後の下りではとくに気にならなかった。
 いったん不適の判断を下した穴あきサドルも、ポジションを変えてもう一度試してみる。

ゴーグル細工

 先日買ったゴーグルは、ヘルメットをかぶるとツルの先がヘルメットのアダプタの部分に接触するのでツルを切断。そのまま今日走っていたら切断したところが当たって痛い。帰宅後、やすりで削って、ダイソーで買ってあったスベリ止めを突っ込んでみる。とりあえず使える程度にはなったかも。