本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

京都名水巡りラリー

 諸事情でエコにサイクリングで京都名水巡りラリーに参加してみる。9時半過ぎにスタート。3時間もあればいけるかなと思っていたけど、意外に時間がかかってしまった。
 ラリー終了後どうしようかと迷っていた。前後逆の状態で山にいくのは怖いから。ふと岩井商会久世殿城店が近いのを思い出して、立ち寄ってTIAGRAのブレーキシューを購入、店の前で交換して柳谷観音へ。柳谷観音から第2駐車場までの区間が再舗装されて、しかもストライプができていた。きれいな舗装なのになんでまたわざわざ。どうせなら分岐から先の路面の悪いところをよくすればいいのに。
 洛西ニュータウンを通って帰宅。66km、63.8kg。


大きな地図で見る

写真付き地図とか

シューの考察

 ラリー中、ふと疑問に思った。DURA-ACEパッドの時はなんで大丈夫だったんだろう。またふと気がついた。DURA-ACEパッドの方が薄いんだろうと。
 帰宅して測定してみると、パッドの厚さもカートリッジの厚さも同じ。でもよく見たら全然違う製品。カートリッジは3つあるけど、たぶん2つがアルテグラ、もうひとつが記憶にない・・・。もうちょっと安いやつだと思う。もしかしたら105かも。でもひとつしかない・・・・。
 岩井商会に行ったついでに今どきのブレーキを観察してみたらTIAGRAやSORAでもアームがだいぶオフセットしている。シューも、購入したTIAGRAでもトーインがつけられるようになっている。知らぬ間に時代は動いている。