本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

シューズ欲しい

 現在SPDシューズは山サイ用のシマノのミッドカットの古いやつとツーリングやロードトレーニングに使っているSiDIのMTBシューズ。前者は小さく、後者はベロが切れたりしてくたびれてきたのでそろそろ寿命か。

 wiggleを見ていていろんなパターンを考えた

1)やや歩くことにウェイトを置いたクロスカントリーシューズ
2)町乗りやツーリングを意識した紐式のシューズ
3)山歩きを強く意識したビブラムソールのシューズ(ただしミッドカットはみつからず)
4)冬用をうたう暖かそうなハイカットのシューズ(ソールはクロスカントリー用)
5)SHIMANOSPD対応ロードシューズ

 ツーリングには2だけど、このスタイルでロードバイクは似合わない。山サイ用に3も考えたが、やはり安全を考えるとミッドカットが欲しいのでSHIMANOのSH-M091を国内で調達することにする。
 SiDIの後継は普通に考えると1だけど、ツーリング先の夜の町を歩くことを考えると2も捨て難い。いっそのこと両方買うか。Northwaveのツーリングシューズなら両方いけるかも。4も気になるが、出番を考えるとわざわざ買うほどでもないかなと。

 ただ、日曜日にSiDIでロードトレーニング行ったけど、全然支障なし。少し購入意欲が今はしぼんでいるところ。