本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

朝ライド

 6時起きで朝ライド。しんどいわけではないが、どうもテンションが上がらないという微妙な状態。老ノ坂を越えることには少しましになって、東別院大野を登るころにはだいぶ普段に近づいてきた。でも腹八分めということでそのまま帰宅。eTrexの電池がすぐに切れたのでルートログはなし。
 今日の上は泥装束。真夏に着たのは初めてだけど、オーバーヒートすることはなかった。下はPearl Izumiのスリークオーター。パッドのずれの痛みはなかった。蒸れもこの距離では発生しなかった。
 電池が切れて痛感したけど、今やeTrexにかなり依存した走りをしている。時刻や距離はもちろんだけど、地図を見ながら、この先どっちに曲がるのかとか、登るのはどこまでかとかをつねに考えている。走りなれた道なのに、つい見てしまう。もちろん初めて走る道ではしょっちゅう見ている。初めて走る峠であとどれだけ登ればいいのかがわかるというのは気持ちの上で素晴らしく余裕をもたらすけど、慣れた道でも依存しているのは自分でも驚いた。