本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

ロード世界選手権代表発表

男子エリート
新城 幸也(沖縄・Bboxブイグ・テレコム)
別府 史之(JPCA・チームラジオシャック
土井 雪広(山形・スキル・シマノ
男子U23
小森 亮平(広島・ヴァンデU)
平塚 吉光(静岡・シマノレーシング
内間 康平(沖縄・鹿屋体育大学
女子エリート
萩原麻由子(大阪・サイクルベースあさひレーシング)

 エリートは全日本のリザルトを華麗にスルーしてヨーロッパで走る選手3人。たぶん実力的には妥当で、ヨーロッパの選手に混じっても臆することもないだろうけど、全日本は世界選手権の選考レースだったんちゃうのん。別府に至ってはエントリーさえもしてへんのに。遠征費用が足りへんからヨーロッパ在住の選手を選んだんかいな、と思ったら今年はオーストラリア開催でしたな。

 U23も全日本で上から2人の平塚、小森はいいとして、3人目が竹之内ではなくDNFの内間ってのはどやねん。全日本は世界選手権の・・・・、以下省略。内間は実力も実績も代表になってもおかしくない選手だと思うけど、選考基準ってどうなってんねん。竹之内はMTBの世界選手権に出るけど、U23年代なら体力的に両方出られないってほどの日程でもないのになぁ。

 一方、アジア大会の選手も発表されている。

<ロード>
宮澤 崇史(長野・TEAM-NIPPO)・鈴木 真理(JPCA・シマノレーシング
萩原麻由子(大阪・サイクルベースあさひレーシング)
西 加南子(千葉・LUMINARIA)

 全日本ってアジア大会の代表選考会やったんかいな。