本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

essay]ジュニアの世界選手権代表

 ちょっと前に発表されている。
2010年ジュニア世界選手権大会(イタリア)代表選手団 | 日本自転車競技連盟 WEB SITE

 おお、坂井田先生がカントクだ、って話は置いといて。

 ロード男子の枠は1つしかないの? 例年はけっこうたくさん枠があったはずなんだけど。ジュニア年代は世界でも勝負できるんで、もっと派遣すればいいのに。インターハイとのスケジュールの関係かなぁ。それだったら高校生じゃない黒枝、六峰、一丸、清水あたりを派遣するとか。もったいないなぁ。黒枝はロードにも出るのかもしれんけど。
 選考会である全日本で優勝した池部が選ばれないってはどやねん。もっとも海外遠征となるといろいろと学校や家庭の事情もあって単純には決められないやろうけど。

 ロード代表の長瀬の全日本の成績を見たらチームメイト1人とともにDNQ。欄外に「摂取薬品リスト未提出」と書いてある。JCF強化指定選手で、選抜ロードでも優勝しとるけど、選考会で記録なしの選手が代表になるのってどやねん。というか、強化指定選手を決めて育成していこうとしているんだから、「全日本を選考レースとする」とすべきじゃなかったんだろうな。

 いや、そもそも、世界選手権派遣選手がもっと多かったら選考会上位選手と強化指定選手をうまくミックスして選考できてたのにね。

 あくまで選考方法の公表に関する話であって、長瀬が代表にふさわしくないという意味ではまったくございません。個人的には、一発選考よりも指定強化選手の中から選ぶほうがいいと思っているし。インターハイからのハードスケジュールだけど、がんばってきてね。