本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

U23の世界選手権代表はどうやって決まる?

 今年の全日本エリートにはU23の選手が出場できる。要項を見てみるとエリート、U23とも世界選手権の代表選考対象にすると書いてある。U23で世界選手権に出たいと思っている選手はどうすべきなんだ?
 去年は「エリートに出場したU23の選手の中から決める」と書いてあった。過去には「U23の選手はエリートに出場できない」と書いてある年もあった。
 全日本U23には「U23最強決定戦」であってほしいと思うと同時に、「エリートのなかで走るのは世界選手権のシミュレーションになる。そこでちゃんと走れんようだと世界で通じない」という考えもわかる。
 どっちにしろ、はっきりしてほしいところ。