本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

西山MTB行脚

 飲酒量の割にはお目覚め爽快。かといって、すぐに走りにいくにはおなかの不安があったので、早めの昼ご飯を食べてからにする。いまにも降りそうな空だが、降水確率0%を当てにする。フロントのタイヤをMAXXISのFWチューブに交換してから出発。近所の竹林の間の道をちょっと探索したあと石作、灰谷、三鈷寺、西山キャンプ場あたりを探索。西山キャンプ場から川沿いに降りていく快適シングルトラックが無粋な車道になっていた。入口にゲートがあるのでダブルトラックとはなっていないが。しかし車で侵入しても方向転換できるところはないでぇ。このあたりでいちばん好きな某シングルトラックには最後の部分を除いてそのまま。竹が何本か横切っていたということはほとんど自転車で来る人はいないのかも。
 このあたりは新しい道とか、護岸工事とかがあちこちでおこなわれている。大枝-大山崎インターチェンジの接続工事のためとか、あるいはその補償を利用しての工事とかあるんだろうな。
 ちなみに3月中は長法寺周辺でイノシシ狩りがおこなわれるらしい。

 家の前で、歩道を越えるときに必要もないのにジャンプしたらリアホイールをリム打ちパンクさせてしまった。あほちゃ〜う(末成由美風に)。帰宅後すぐに洗車。