本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

関西シクロクロス北神戸

 朝8時過ぎに会場到着。試走は2周。2周めはずいぶん見え方が違う。これまで1周しかしていなかったのは失敗だったか。そのあと受付をしてローラー台でウォーミングアップ。
 スタートラインに並ぶと後ろのL2に佳泥の姿。超久しぶり。スタートして最初の周回の前半で佳泥が横を抜いていく。さすがにうまい。
 これまでシクロクロスでレース中にフロントを変速したことはなかったけど、今回は登りに入る前にインナーにして登りきってアウターにするということをやってみた。おかげで最初の登りは全周回登ることができた。
 で、今回も後半へろへろ。全然進まない。女子選手にも多数抜かれてしまった。このタレ具合、どやねん。

 C2では相変わらず沢田が強い。トラブルで後退したものの、すぐに再びトップに。M2では久しぶりに泥本が表彰台を逃す。泥尾再びトラブル。

 C1は小坂親子の対決。最初から抜け出した2人がランデブー状態だったが、光がトラブルで遅れ、そのまま正則優勝。3位には鬼の居ぬ間の洗濯のもくろみがはずれたシマノドリンキング入江がきっちりいった。グランデパール永良、シマノレーシング阿部といったロードの強豪が上位にいったところからすると、やはり走力が効いてくるコースかも。
 C3では海泥が2周続けてパンク。

 帰宅後洗車。


写真