本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

関西シクロクロス丹波

 久しぶりの丹波。今回は手前の方のコースだという。
 8時頃到着。寒い。さっそく試走に出かける。林の中はなく、道だけのコース。アップダウンが激しい。1周だけ走ってウォーミングアップ。
 スタートは例によってゆっくり。舗装路からシングルトラックへの入口での混雜で早めに降りて数人抜く、が、その後のシングルトラックセクションをうまく登れない。なんと止まってしまった。しかも右側に降りてしまう。左側に異動してから再乗車してスタート。階段の手前で少し前に出るが、登ったところで失速。あとは黙々と苦しい周回を重ねる。今回は先頭がずいぶん速そう。後ろから近づいていたのでゴール前で抜かれるだろう、抜かれなかったら停まろうと思っていたら、最後のタイトターンの前であっさりラップされる。自分が想定したよりはるかに自分のペースが遅かったということだった。
 CM1では泥本が健闘およばず2位。泥尾がフロントディレイラが壊れるトラブル。C2で泥岡が3位に入りC1再昇格。
 C1に久々にアベちゃんことシマノレーシング阿部良之登場。しかし鬼の居ぬ間の洗濯を狙うシマノドリンキング入江が手堅く優勝。2位にロードレースの強豪グランデパール永良、3位に前半入江アシストのつもりでツッコんだというシマノドリンキング松井が粘った。松井はこの後年末年始にヨーロッパ遠征だとか。

 C3には久々にid:jkondo登場。しかし、熱い男から譲り受けてそのままの重いギアでこのコースを走るのはいかにも無理があり、苦戦。

写真