本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

別府史之がradio shackに移籍?

 Radio Shackの新チーム体制のプレスリリースに別府史之の名前が掲載されているらしい。ソースをあたってみたら確かに掲載されている。
Team Radioshack Roster Finally Announced | Team RadioShack Cycling News

 Skil-Shimanoとの契約はどうなったんだ?Radio Shackが違約金を支払ったのか?そのあたりはUCIが定めたルールがあったような気がする。

 Radio Shackで走るということは、たとえグランツールに出場してもLanceをはじめとした錚々たるオールラウンダーたちのアシストをひたすら務めなければならず、今年のツールのような自由な走りはいっさいできなくなってしまう。Discovery Channelの時のようなストレスが発生するかもしれない。これはデメリット。メリットとしては、ProTourチームなので最高峰レースにはすべて出場権があるということか。もちろん本人はそんなことはすべて承知の上での決断だろう。
 Discovery Channelのころは、力不足からか適性からか、グランツールに出られなかった別府だけど、このチームから声がかかるということは、グランツールでアシストをする力があると認められたということか。これが吉となることを願う。

リ・フユもいるからアジアを意識しているのかと思ったけど、メインスポンサーは少なくとも今日本には進出してないしなあ。

 7月の勘繰りが現実になったのか。
別府史之がチームラジオシャックをフォローしている - 泥は着てても・・・